江青日誌

夢は野山を駆け巡る

『Pandemic』を @igaiga55さんに我が家にインストールしていただいた

f:id:IWAKIRI:20180729122232j:image

勝負事になると、無駄に熱くなってしまうので、できるだけゲームや賭け事とは無縁な人生を送ってきたのですが、尊敬しているigaiga55さんがTwitterで、『PANDEMIC』についてつぶやかれているのを見て、そんなに面白いのかー!と思い、お尋ねしたところ、なんと、自宅までインストールしてくださることに!

約束していた日が台風直撃の日。ずぶ濡れになりながら、きてくださいました(感動)わかりやすく、レクチャーいただきつつ、ゲーム開始!やってみるとめちゃめちゃ面白かった!なによりも、ゲームで戦うのが、目の前にいる人達ではなく、仮想敵であることがとても精神衛生上良いですね。旦那さまと、二人でカードゲームやっていると、結婚生活の存続の危機に行ってしまいそうになるほど、(私が)不機嫌になってしまうことがあり、しばらく我が家では行われおりませんでした。『PANDEMIC』であれば、お互い話し合いながら共通敵をやつけるために、ゲームを進めることができます笑。なにより、ゲームの世界観が深いので飽きることなく何回でもできそう。

ということで、早速、YODOBASHIで決済DONE!明日には来ると思います。楽しみだー!