江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2004-09-26から1日間の記事一覧

サポートメール

恥ずかしながら、読者サポートメーリングリストに先週始めて入った。 弊社は年間100点以上の新刊を出している。その本に対するメールが、昼夜問わず飛んでくるのだ。特に、やはり土日が多い。こんな時間にやっているんだなあと思うと、大変だなあと思うと同…

帰るか、がんばって仕事するか思案中。 でも、結構ぼろぼろ

ハリケーン見学?

そしてみんなは、ハリケーンが猛威をふるっているオーランドに向けて、出発していった。ミネアポリス→オーランドは現在欠航。無事に着きますでしょうか? とりあえず、まおうさまとふかぴょんさまと、無事に成田は出発したことを確認して、見送り隊は解散。…

ラウンドテーブル中

成田空港にて

プロジェクト

こちらも自分が忘れないためにとりあえずタイトルだけアップ

10周年プロジェクト

昨日の打ち合わせ事項自分が忘れないための企画メモ 企画概要 四谷琉球は今年10周年 ママとお客さんと共同でCD作成と記念ライブをやる 実行委員会の作成 ママに人選のお願い CD ジャケット:担当未定 お客さんから公募 お客さんに選んでもらう スタジオ押さ…

移動開始

しかし、今までメールベースのコミュニケーションや、物をまとめるのもメールでっていう形でものを考えてきたけど、自分のベースが、Wikiベースのものになんとなく移ってきている。はてなグループもある意味、Wikiみたいなものだ。この思考の変化はなんなん…

太った

まじで。服が入らないぞ。やばーい。

AirHを買うべきか

私は会社が大嫌いなんです。だって、寝転んで仕事したり、喫茶店で仕事したりしたいじゃないですか?ひとつところでじっとできない性格というべきか。 AirHがあれば、どこでもネットにアクセスできて、仕事もmixも(苦笑)できるというのはわかっているんだけ…

起床

朝から、デブサミのまとめを開始。朝は、メールも来ないし、mixiも更新されないし、誘惑が少ないのと頭が疲れていないので、なんとなく、普段よりも素で物がまとめられる気がする(気のせい?) 今回は、コミュニティ味をどういう風に入れ込んでいくかが鍵。…

結婚ラッシュ?!

四国在中の大学の先輩が結婚するという知らせ。ひえー、びっくり。 実は、久々の結婚ラッシュ到来。ここんとこ、私の周りは全然なかったんだけど、今年だけで、3組結婚式に出席し(またはこれから出る)、先週、友人から、今日、大学の先輩から結婚の知らせ…

平鍋さんが

デブサミに1枚かんでくれる賛同メールが。嬉しい〜〜♪

オーランドは、ハリケーン