江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2004-12-23から1日間の記事一覧

大切なことはみんなお葬式から教わった

大切なことは、お葬式から教わった気がしてます。結婚式と違い、お葬式は、ある日突然準備なしで本番を迎えます。たとえば私の祖母は、10年寝たきりの後、正月休み明けの5日に亡くなり、四日後のお葬式には500人に参列していただきました。 亡くなったその瞬…

こうしょうと思います

こむつーのスタイルでジャンル違いバージョンと、夕刊フジblogでまずは提案します 明日、首謀者になってくれる人と合意ののちに、提案しますね よろしく

人気セッションランキング

ちょっと仕事のCM。12/8からデブサミの受講登録が始まりました。事前登録ベスト5は今のところこんな感じ。 1位:ソフトウェア開発の「見える化」 (平鍋健児) 2位:ユーザに泣かされない技術者になるために 〜泥臭い事例〜(漆原茂) 3位:オブジェクト脳を…

公開相談-PDAを買うべきか?

このblogがどのぐらい読まれているかわかりませんが、とりあえず、私の悩みを書きますので、答えてやってもいいという方、是非ご意見くださいませ!私の会社は、サイボウズでスケジュール管理をしています。で、勝手に会議や同行をブッキングされ、アナログ…

二日酔い予防策

ミキシィの足跡をたどっていたら、こんなすばらしいものが! http://www.777777.net/php/keisan/calc-sake.php これによると、私は350mlのビール2.5本以上飲むと、二日酔いらしい。 うーむ、それでは困る

今年買ったクリスマスCD

私はクリスマス生まれなので、自分へのプレゼントということで、毎年、クリスマスソングのCDを1枚買っています。ちなみに、クリスマス生まれは、個人的には今まで、取り立ててあまり良いことがありませんでした。子どもの頃は、バースディケーキには必ずサン…