江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-06-26から1日間の記事一覧

Musical Baton

id:shinchan55さんから回ってきました。基本的に、ルーツミュージックかクラシックしか聴かない、マイノリティ野郎なので、自分の本棚を公開するようでちょっと恥ずかしい。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイ…

本、自動車絶望工場ある季節工の日記

昨日、やっと本屋で発見。今週トヨタを語る会があり、その前に読みたかったので、ぎりぎりセーフ。文字化した情報としては、初めてだったけど、約三十年前に書かれているにも関わらず、私がトヨタに感じていた印象そのまま。ただし、三十年後の工場見学では…

週末着物ライフの今のところの総括

●歩くサウナ いや〜。昨日着物で出かけたのですが、暑いの何のって、歩くサウナ状態。思えば、夏着物を着るのは、浴衣以外では生まれて初めてかも! でも、夏本番はまだまだ先。週末着物ライフの先が思いやられました。●呉服屋でかまってもらえないのは何故…

オカメハチロク

日本ファシリテーション協会の定例会から印象に残った言葉 仕切りすぎない オカメハチロク? まえかわメソット まずは発散 ええかっこせずに カンカンガクガク わきあいあい 長々自己紹介をするのは議論がでやすい 役割分担を全てチェンジ 地獄の忍耐力 質問…

日本ファシリテーション協会の定例会に参加

諸般の事情で大幅に遅れて参加。そのまま欠席しようと思って悩んだけど、臆せず出席して大正解。 昨日は「ファシリテーションとは何か」をグループディスカッションして、最後に発表するというワークショップでした。ファシリテーションやコーチングの本に、…