江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-07-18から1日間の記事一覧

帰ってきました

大阪行きたし金は無し

ネットで見つけた大阪の呉服屋さんに、行きたいと思い始めて早二ヶ月!ため息〜。安いし品ぞろえが素敵なのですが、往復の交通費でこの店だったら仕立て上がりで下手すると二着分買えてしまいそう〜。いろいろネットで買うのですが、着るものだけは、リアル…

行って見て

地球の不思議好きな私としては、大島はどれを見ても面白く、そして、三原山の火山活動やあの塩気の多い強風にさらされて生きていく知恵を、島民の皆さんの中に感じられて、すごく勉強になりました。また、近いうちに是非行きたいです。そして、そのときには…

大島の民族衣装

12時までに自転車を船の手荷物預かりに預けなければならない関係で、一路岡田港へ。岡田港に行ったら、よく、大島のポスターなどにでてくる、頭に椿の手ぬぐいを巻いて、格子の浴衣に長いエプロンをした人が、サザエのつぼ焼きを売っていました。興味があっ…

火山博物館

大島には、岡田港、元町港、波浮港の3つの港があり、毎日朝9時に、出発港が決定されるとのこと。元町港だったらいいなと思ったのですが、岡田港でした。これで、島内一周自転車ツアーを今回はあきらめ、火山博物館に行くことに。結果的にこれがすごく良かっ…

海を見ながらヨガしてみた

ブルータスのヨガ特集によると、自然の中で行うヨガが最高とのことで、海と対峙してヨガしてみました。いつもと何が違うんだろうって感じ。。。

大島2日目