江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

まだまだやらねばならぬことがてんこ盛りなのですが、もうしおしおなので、帰ります。おやすみなさい!

Developer 2.0のこぼれ話

実は、「Developer」が商標に引っかかるのでは!ということで、2週間ばかし右往左往してしまいました。でも、関係各所に確認したところ問題なさそうです。また、ごねごねにblog上でごねていたデザイン案も、勇気を出してごねたら、再考していただけることに…

Life is beautiful

一年の中で、9月から11月が一番人のエネルギーというか、エゴに当たることが多く、その中で、毎年アップアップしていました。昨年の日記を読んでも、その前の年の日記を読んでも、毎年このぐらいが一番大変そう。今年もまた、例年よりまたパワーアップしてそ…

[街の風景]@田町

[デブサミ2006]Object-One

ディベートイベント、Object-Oneをデブサミ2006でを行う予定です。昨日は、関係者の皆さんとキックオフ宴会でした。一番ショックだったのは、同じぐらいの歳だと思っていたら、みんな私より10歳ぐらい若かったことですかね(トホホ)写真は最後に若者達が食…

第3回 Japan Enterprise Modeling Conference

今年もまた、小田原ヒルトンで行われるようです よかったらどうぞ! 第3回 Japan Enterprise Modeling Conference 『コーポレート・ガバナンス確立のために』+ EAの父John Zachman氏のキーノート 主催:Japan Enterprise Modeling User Group(JEMUG) 開催…

高橋さんと打合せ

あの高橋メソッドの高橋さんと河村さんと打合せ!いやー、絶対出て欲しかったのでうれしい!そのなかで、DHHを呼べないかという話になり、トライしてみることに。呼べたらどうしよう、どきどき。

毎回そうなんだけど

デザイン案が上がってきました。毎回、どうも気に入りません。コピー案が変なものを挙がってくると、私が直さなければならないのに、デザイン案は、私の意向無視で決めるって変じゃないの〜。ホント、やる気なくなります。というか、大人気とは分かっていて…

男脳女脳診断

皆さんがやっているので、客人を待つ間、やってみました http://www.chaoo.net/sindan/ 男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5% あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を…

[街の風景]@永田町

今日は本当に良い天気!都内を青空の下、さまよいました。

[仕事の現場から]困ったときの馬場さん頼り

困ったときは、馬場さん! そんなわけで、GKNさんにおじゃましてきました。ここぞとばかりに甘える。横山さんをちらっとお見かけした。

紅葉狩り

本当に綺麗でした!今年は、雪の残る春の永平寺と福井の桜、梅雨の苔寺、夏の大島の満天の星空につづいて、秋の紅葉を堪能。連れ出してくれた友人に感謝♪ 携帯で撮った写真 http://mixi.jp/view_album.pl?id=175630

デブサミテーマ

今、毎日毎日スピーカーさんになっていただきたい方とやり取りをしています。そして、それをコンテンツ委員会の皆さんとシェアして、最終的なコンテンツに向けて御話し合いをしています。コンテンツ委員会の人がスピーカーをかねることがあります。今回で言…

[デブサミ2006]久保秋兄さんプロジェクト

付き合ってもらったお礼といってはナンですが、兄さんがやりたい復刻本をコミュニティ化し(Blogでもmixi内のコミュでも立ち上げて)デブサミのオフィシャルコミュニティに登録して、活動を告知したらどうですかね。当日もブース出して、署名運動とか募金と…

K2プロジェクト

昨日突発的にお酒が飲みたくなり、id:r-matudaさんと久保秋兄さんと宴会決行。そのときに、「D2って言っているんだから、お前もバージョンアップしなさい」という命が下り、江青シアワセ化プロジェクト→江青Ver.2化プロジェクト→K2プロジェクトを立ち上げる…

取材を受けました

デブサミを通じてみえてきた四方山話をお話しました。「オープンソースマガジン」の12/8売に掲載されるみたいです。しかし、取りとめのない直感形な話をする私に、対応された編集部の方は大変そうでした(wまとめるの大変そう〜。

[デブサミ2006]作りたし、D2ノート

平鍋さんとD2手帳かノート作りたいねと話をしてます。ネックは当然お金さま。う〜ん、誰かスポンサーになってくれないだろうか。しばし考えよう。でもできたらいいな。

[四谷琉球]あんまーの一言

結果を恐れず進むべしとのアトバイス。結果は私の惨敗に終わるとわかっていて、それでも何にも変わらないいつもの調子で言い切ってしまう、あんまーはなんてすごいんだろう。感動して泣きそうになりました(>_

[雑感]いよいよ発熱

ここんところ風邪の初期症状が出てきたのですが、いよいよ発熱!しかし明日は会社を休めない。明日の朝までに気合いで熱を下げます。早く上がりきって欲しい〜。

Developer 1.0とは

デブサミのキャッチをDeveloper 2.0(以下D2)にしようか悩んでいたとき、これで行くならばid:amapyonさんにバージョン定義が必要だと言われました。ありがたいことです。そこで、私なりにD1とD2を考えて見ました。 Developer 1.0 アプリケーションを1本書け…

[デブサミ2006]コンテンツ委員会終了

なんでこんなに協力してもらっているか相変わらずごめんなさい、私にはよくわからないのですが、このぐらいやらないと男の子ではないと思うラインを今日は感じました。 ホント、ありがとうございます〜。

人のご縁でキャッチ決定!

デブサミ2006のキャッチコピーが決定しました。実は、デブサミ2005が終わってすぐの3月には、「対決と解決と成長」にしようと思っていたのですが、TechED2006のキャッチと1文字しか違わないことが発覚し、別なものにしようと日々思いをめぐらせていました。 …

設立準備委員会開催中

やっとここまで来ましたよ〜。感動しました。皆さん、楽しく役に立つコミュにしましょう!

I belong to you !

この言葉で、コースは始まり、この言葉でコースが終わります。噛締めつつ、売上資料と格闘中(w

合宿から帰還

3月に受けた呼吸法の次のコースの合宿があり、金曜日の夜から月曜日の夕方まで、びっしりコースを受けてきました。ベーシックコースと違って、これがよかった!と素直に今はいえないのですが、とてもおいしいベジタリアン料理、日常と全くかけ離れた時間、地…