江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと圏外を抜けました

そんなつもりはなかったのですが、28日から携帯、PCともに圏外ライフになってしまいました。たまーに、電波が入ってきて、携帯で仕事の深刻なメールを受け取る状況。人間が小さいので、年明けがんばるさと気持ちを切り替えることもできず、なんだか、旅をし…

[旅に出る]激しい波の音を聞きながら

絶景

Lightning Talks

はじめて、デブサミでLightning Talksやることになりました!実は、大好き!沢山の人の英知を試食会のように感じられるので。。。。急遽、4つのグループに参加いただけることになりました!果たしてどんなお話が聞けるのか、とっても楽しみ。 デブサミオフ…

しばしお江戸を離れます

今の今まで、くずくず仕事をしているのに、本当に出発できるのかはなはだ疑問なのですが、しばしお江戸を離れます。何かあれば、会社のメールは携帯で見ているので、メール送ってください!よろしくお願いします

PASSJ Conference 2006 with VSUGのキーノート決定!

タイトル: Project Real - SQL Server 2005の顧客から学んだこと - 世界中の多くのお客様が既にSQL Server 2005をミッションクリティカルシステムのデータベースとして開発を完了、および開発を行っています。そうしたお客様をマイクロソフトの開発チームが…

ベストスピーカーは誰の手に!

デブサミ2005のベストスピーカーは、平鍋さんでした。事前登録の人気を見ると、今年も平鍋さんは平鍋さんで、がっちりその場をゆずらなそうですけれど、虎視眈々とそのポジションを狙っている人は沢山います。昨日は、その刺客No.1の野田さんとそのお手伝い…

[雑感]39歳になりました。

12.25、誕生日でした。なにはともあれこの日を迎えられたこと、感謝します。ちなみに、私のマイミクさんには、同じ誕生日の人が、二人います(w。平田くん、みどさん、お誕生日おめでとう〜。お互い良い年にしましょうね(*^_^*) 今年は、占いによるととても…

テンポラリーな暮らし

昨日旦那さんと話をしてわかったことは、世田谷の家を売るにしても貸すにしても、追加工事が入るため後1年はかかるということだ。この四谷のアパートを引っ越すのは、その後ということになる。どんなに今引っ越したくても駄目ってこと(w。そして、この四…

人の優しさに包まれて

今日は、久しぶりに(ほぼ1年ぶりに)旦那さんと話をしました。そして、今後の話をしました。お互いに相手を尊重しつつ、継続協議といった感じでしょうか? そのまま一人になるのは悲しかったので、着物の楽しさを教えてくれたお師匠さんと待ち合わせをしま…

[仕事の現場から]昨日言えなかったこと

昨日、彼女に言いたかった言葉。立場が変わってもそばにいてほしい。 でも、それはルール違反。彼女の決断に幸あれ!そして、本当にありがとう。

思ったこと

その1:D2な人といって思いついたのは、きむきむなんだけど、「なんできむきむー?」と聞かれました。この人たちは、判ってくれるかなあと思ったんだけど、聞かれたのですごく意外でした。肝心のきむきむが、それをどう思ってくれたかは不明です。 その2:今…

親からの便り

母から、自家製のいくらとイカの塩辛、絞りの反物、そして、とってもかわいい風呂敷が贈られてきました。手紙も入っていて、言葉少ないのですが、懐かしくうれしく、来年40だというのに、その瞬間、子どもに戻りました。 私の父は、いまだに週1回ぐらいのペ…

もうすぐ誕生日

もうすぐ誕生日です。毎年12月になると、今年の反省と来年どうして行こうか考えながら生きてきた記憶があるのですが、今年は、洗濯機の中にいる感じで、自分のこと世の中のことを俯瞰で見れていない気がします。こんな年越しは初めてです。これでいいのでし…

[OOenkai]お店決定!

●お店の名前:楽太郎 ●住所:新宿区新宿3-17-21新三ビルB1 ●電話:03-3357-4939 ●URL:www.rakutaro.com ●開始:19:30〜 携帯電波入らないのでお店に電話を!

場所決まらず

どうしよー。忙しさにかまけていたら、どっこもいっぱい。。。

スポンサー説明会終了

そういうのもやっているんですよ。年末の忙しいところスポンサーの皆さんに、今年のコンセプト、セッションの作り方、個人情報保護についてなど説明をさせていただく機会を持たせていただきました。これが終わると、毎年、もう年の瀬だと思います。

Lightning Talks参加者募集中♪

急遽、デブサミ2006でLightning Talksをやることにしました!私のblogを見てくださっている方、オフィシャルコミュニティの方の中で、10分のライトニングトークスにご出演いただける方を募集します! 応募多数の場合は、こちらで抽選をさせていただきます。…

Developer のための5つの習慣 - 日本をソフトウェア輸出大国にしていくために

アプレッソの小野さんに、今回アーキテクトゾーンで出ていただくことになりました。榊原さんから推薦を頂いていたのですが、当初自分のイメージでは、2の線のアーキテクトではなくて、技術的には2の線なんだけど、語り口が3枚目のほうがいいなと思っていたの…

忘年会無事終了

少人数でしたが、皆さんの顔を見ながら、デブサミのこと、IT業界のこと、世の中のことを考える時間をいただきました!いらしていただいた人たちの顔ぶれを見て、今年は様変わりしたなと実感。前回を越えるためには、スピーカーを半分上入れ替えたいという思…

ハードディスクがお亡くなりに。。。

今日、仕事をしようとして愛器X40を立ち上げたら、「かたんかたんかたん」という軽快な音がハードディスクから聞こえます(w。それをきっかけに、どのアプリケーションも立ち上がらなくなりました。メールだけが代替機で見れるようになりました。神様、私は…

[デブサミ2006]さまよいました(>_<)

今回講演を引き受けていただいたSRAOSSの石井さんにご挨拶におじゃますべく、センター南へ。駅から15分の道を一時間半さまよってしまいました(#+_+) 途中、松田くんにも助けて電話してしまいました、ごめんよ〜。 にこやかに迎えてくださった石井さんと稲葉…

ねじの巻きなおし

やり遂げ感もありつつ、でも、自分なりに何をどう選んでいいのかよくわからなくなってしまったところもある今日この頃。そういう時は、圏外に自分を置こうと思い、お客様訪問はするのですが、会社には出社せず、明日は代休を取ることにしました。 今年の自分…

サイトオープンして

受講受付を開始したことで、受講するかたの日記にデブサミが登場するようになりました!しかーし、私自身は、はずしていないかどうかとっても気になり気になり、怖くてサイト周りできなかった週末でした。 少しこの状態に慣れてきて、今日blogのコメントを読…

PASSJ Conference with VSUG受付中!

2年ぶりにやりますよ!SQL Serverや.NETに関心のある方!おいでください♪ ●とき:2006/1/25 ●場所:赤坂プリンス ●入場:無料 ●お申し込みは:dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

サイトオープン!

受講受付開始します! http://www.seshop.com/event/dev/2006/