江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東寺に行く

東寺にレンタサイクルで行く。京都には家まで届けてくれて、乗り捨てオッケーのレンタサイクル屋さんがあるのだ。 はずかしながら東寺は初めて。高野山に行ったときもびっくりしたけど、東寺も何もかにも大きくてびっくり。 友と別れ新幹線へ。楽しかった!

関西に来る度に思うこと

関西に来る度に思うこと、それはやまとの国は蝦夷の民である私にとって、日本語が通じる外国だということだ。そして、私は一体どこで死ぬのだろうと思う。釜石?東京?それともまったく別なところ? そんなことを考えながら、京都を歩く。

神護寺詣で

昨日今日と、京都在住の友達夫婦の家に居候しながら、空海ゆかりの寺をめぐることに。 昨日は京都の山の中にある、神護寺に車を出してもらい行く。神護寺は、空海が唐から帰ってきて初めて国家的な祈祷をしたところ。もみじの名所ということだか、雪が降った…

これを買うこと

ワイン屋

カーヴ ド リラックス 港区西新橋1-6-11 11:00-20:00 http://www.re-lax.co.jp

Tシャツゲット

デブサミでVBチームが来ていたTシャツ。すごくうれしい!杉下さん、夜なべして下さってありがとう(*^_^*)

月桃御礼その二

そうだ。てつさんとぱしりくんもちゃんと帰れたんでしょうか? 長っ尻ですみません。でも、楽しかったです。

月桃御礼

いやー。飲みました。飲みました。相変わらす、月桃の人達は良い人ばかりでおもしろい。皆さんが東京に出てくるときは、ガイドのおばさんしますので、お知らせ下さいね ちゃんと話ができませんでしたが、河端さん、杉下さんの生存確認もできたので、よかった…

働き者@月桃

合格発表

合格おめでとうございま〜す(*^_^*)

いざ大阪へ

無事に月桃にたどりつけますように!

ラブレターを送りました

今日、スピーカーさんの半分にアンケート結果を送りました 一緒にものを作った戦友に、会社だけでシェアするのは、もったいないので、ばかかもしれないけど、出せるものは、フィードバックしたつもりです。 あの場所を体験した人から、来年何をつむげばいい…

おいしい(*^_^*)

きゃー。おいしい!

毎日面談・面接

毎日面談面接って感じです。契約終了の派遣さん達の調整、採用の面接、これから仕事を変わりたい人にどんな仕事をしたいか聞いたりと、毎日5人ぐらいと面談しています。新卒で内定がなくて面接している人に会うと、全員採用したくなっちゃいます。そんなこと…

反省会終了

昨日は、デブサミ2005の社内とコンテンツ委員会の反省会がありました。アンケート結果を分析したり、バーコードから受講者の動向を分析した結果を報告したり。 で、どちらの会でも、最終的にデブサミ2006どうするよ、という話になり、すっかり、デブサミ終わ…

カツカレーが食べたい

なぜだか朝目覚めたら、無性にカツカレーが食べたかった。カツカレーは年に二三回食べればいいほう。しかし会社のまわりのかつ屋には、カツカレーがない。カレー屋がやっているカツカレーがあるのだか、その店のカレーもかつも私は評価していない 新宿まで出…

川口遠征

久しぶりに川口にいきましたが、川口は発展してました。あまりのことに、大森まで電車を乗り過ごしてしまいました。歳はとりたくないものです。 おやすみなさい。

スタバで涙

土日であがってきたセッションアンケートの加工をしてました。多分受講者アンケートの最得点と思われる安井さんのアンケートを読んでいたら、涙が出てきました。受講者のみなさんが、すごーく感動しているのが伝わってきて。 多分、今すごーい変な人かも。

引っ越し先決定

さくらも連れて、全ての荷物を持って引っ越しするつもりでしたが、一人小さな部屋を会社の側に借り、世田谷にたまに帰る暮らしにすることにし、だんなさんにも了解もらいました。 一人で悩んでいた時間の方が長かったのですが、動き始めるといろいろな人が、…

33階ライフ終了

一人でのんびりするため、マイレージを使って汐留に二泊しました。ここに来ると隔離された気がするから不思議。都内だし、バリバリ電波は入るし、33階からでも下の喧噪は聞こえるのに。 でも、久しぶりにのんびり、ぐっすり眠れました。お金持ちならばここに…

ほりえもんの挑戦

http://shibuya.ameblo.jp/entry-96c6c42eb49f74bf5483591210b3a9bd.html 藤田さんのblogが、一番自分にしっくり来ました。

平沢さんの感想を追加しました

オブジェクト思考対決裏側を是非! http://d.hatena.ne.jp/IWAKIRI/20050206#1107660590 http://www.ka6.koalanet.ne.jp/~akira-h/howobjectswork/seminar.html

チャムラジオ

会社で予算の策定をしながら、チャムラジオを聴いています。これやはり便利。商品として欲しいかも。

ボディーボードを習いたい!。。

えー、こう見えても昔水泳の選手だったんです。で、今まで浮き輪で波乗りをしていたのですが、ボディボード、やってみたいなあと思っています。去年、伊豆に行ったとき、練習しようとしたのですが、波がなくて断念。だれかに3時間ついて習えば、できるように…

[仕事の現場から]id:shinchan55をなんぱ

今、かずまおさんとやっているプロジェクトの構成要員として、id:shinchan55をなんぱしてみました。しんちゃんは、静かなる闘志と責任感と冷静さとやさしさを感じる人なので、一緒にものを作ってみたいなと思った次第です。 後はお互いのネゴですな。 あと、…

新橋で偶然

昨日、しんちゃんとわかれて、新橋で別ミーティングをしようと店を探していたら、突然私の名前を呼ぶ声が!なんと、幼稚園からずっと一緒だった隣の家の達彦でした。釜石でも会わないのに、新橋の夜で偶然会うなんて!世の中分からないものです。ふみやに似…