江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の日記を見て愕然

実はこの裏で自分しか見ない日記をつけていました。去年の12月に書かれた日記を読むと、すごいストレスの塊で、読んでいると自分が魂をとられそう(苦笑) 今は、悩みがないといったらウソになるけど、生きていくのが大分楽。もっともっと、楽になりますよう…

うれしいこと2つ

働いてみたい人とつながる:その1 もう一度近くでお会いしたいなあと思った方がいて、仕事を発注してくれそうなおぢさんに粉をかけてみたら、なんと、発注したいとのこと!いやー、言って見るもんですねー。近くでフェロモンを感じられるだけでシアワセなの…

呉服の日に散財

今日は呉服の日。あっちこっちの呉服屋さんでバーゲンをやってます。 昨日四谷琉球でたまたま隣に座ったはなちゃんも着物好きで、意気投合し、たんす屋さんのバーゲンに繰り出すことに!私はこの日のためにおこずかいをとっていたのです。 一番はじめに着物…

特定非営利活動法人 日本ファシリテーション協会の総会に出席

デブサミの本間さんのセッションと、本間兄さんの本に触発されて、日本ファシリテーション協会に今年から会員になった(お二人とは全く関係ない団体だけど) 総会後に、「なぜ会社は変われないのか」の著者である柴田昌治さんの講演があった。すごいかっこい…

父と一献

父が釜石から出張で出てきた。仕事に戻らねばならなかったため、会社の最寄り駅まで来てもらう。一度会社を見たいといわれていたことも思い出したからだ。会社の外観だけ見てもらって、四谷琉球へ。 あんまーとの話が弾んできたところで、沖縄民謡タイム!み…

うーむ

今日こそ、着物で会社に行こうと思っていた。着ていって良いものか、ちまちま悩んでいたのだが、周りの意見を聞いたら、賛同を得たので。 しかし、今日は中途採用の一次面接があるのだ。二次や三次ならともかく、しょっぱなの時に、面接官がいきなり着物で現…

私が泣くとき

今日は、フォローアップワークショップの日。気が付くと涙が止まらない状態に。なんの涙だったのだろうか? 昼間抱いた、姫の赤ちゃんの平和さに感動したのかもしれない。彼が五体満足で、スヤスヤ寝ているのを見、姫が淡々と楽しみつつ母親業をやっているの…

アキバ

秋葉原に久しぶりに行きました。再開発で萌え系とIT系の境目のある街と、精神的上司が言ってましたけど、まさにそんな感じ。 秋葉原は変わり続ける街であることそれ自体が、似合っていると思いました

恥をしれ

遅い!遅い!遅い! かっこ悪すぎ。恥をしれ。

http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?%bc%ba%c7%d4%a4%b7%a4%ca%a4%a4%be%f0%ca%f3%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0%c4%b4%c3%a3#i0

二度目のコーチングセッション

二度目のコーチングセッションを受けました。これで終わりにするつもりが継続することに。果たしてどうなりますやら。

[さくら写真館]無償の愛

さくらといると無償の愛ってこういうことなんだなって思います

体験コース

東京 とき 5/31(火)19:00−20:30 6/27(月) 19:00−20:30 場所:キラク霞ヶ関 お申込:www.kirakun.jp/ TEL.(03)3507-3005 受講料:2,500円/1回 特典:ハーブティー付き 詳しいことは、アートオブリビングのホームページへ! アートオブリビング・ジャ…

呼吸法ベーシックコース

コース開催日 東京・港区 2005年5月24日(火)〜5月29日(日) 2005年7月5日(火)〜7月10日(日) 2005年8月2日(火)〜8月7日(日) 大阪 2005年5月17日(火)〜5月22日(日) 名古屋 2005年5月25日(水)〜5月29日(日) 京都 2005年6月21日(水)〜6月25…

コース紹介

お問い合わせを何度かいただいたので、私が3月から始めた呼吸法のコースを紹介します。はじめは、運営団体が胡散臭い団体ではないかと正直参加をすごく躊躇したのですが、入ってみると胡散臭さとインテリジェンスを両方感じられる空間でした。さすがはゼロを…

ワールドホリディ:5/16

世界中が同じ日を休日にし、時間を共有したらなんか良いことがあるかも〜という気の長い、ラブ&ピース的な試みがあることを、友人から教えてもらいました。 5/16がターゲットだそうです。休日を取れる人は、休日を取る、休日を取れる人も取れない人も、ハー…

[四谷琉球]練習中

[四谷琉球]練習中2

そして彼女たちは、三線を買って帰りました

WDDりは

姫に男の子誕生

母子ともに元気とのこと。まずは一安心。本当によかった(*^_^*)

目標修正と昨日の総括

今年の目標は「素敵な恋をすること」だったのですが、達成する確率があまりにも低いことを昨今しみじみ感じておりました。そこで、その目標を取り下げ、「がんばって仕事をすること」に変えることにしました。なんだか、いつもどおりでつまんないけど。それ…

自分に喝

体調が復活しないことと、新年度対応に思いの外時間がかかっていて、なかなか進めることができない。困った(#+_+) 昨日のおいしいお水の会もネタ探しをするつもりだったことを今思い出した!純粋に楽しんで帰ってきてしまった。それはそれでよしなんだけど。…

おいしいお水の会とフランス野郎

昨日はおいしいお水の会がありました。いやー、こうやってうまい日本酒を飲み比べると、奥の深さがすごくわかります。職人のこだわりと日本の自然の豊かさを頂いた感じ。 またメンバーがすごく良い方々で、松田君と久保秋兄さん以外はあんまり面識がない方々…

運転手の名前を出すな!

尼崎の列車脱線事故の報道には、運転手の実名が出ています。確かに彼が運転していた起こった事故ではありますが、報道を見るにつけこれは会社全体のオペレーションが問題の根底にあり、おこるべくしておこった事故であると思います。彼だけの責任にはしてし…

ミントジュレップ

るいびるさんがこだわっていたので飲んでみた。みんなには微妙な味と言われたが、私はおいしいと思いました ミント育てようかなあ

落語を聞く

着物が欲しいなあと思ったら反物をプレゼント頂きました。落語を聞きたいなあと思ったら、チケットをプレゼントされ、国立演芸場にいます。行ってみると一杯。落語って今きているんでしょうか?「映画と違って落語は前の方がいいんだ」と前に並んでいる人が…