江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカ

南伊豆のとある港に、イルカと遊べる大きな生け簀がありました。イルカの知能は馬ぐらい?犬ぐらい?飼い主の動きと呼応して泳いでいるのを見たら、一緒に泳ぎたくなりました。賢いし、人懐っこいし、何よりしぐさがかわいい♪次に生まれてくるときは、ウミガ…

もちろんやります

なんか誤解させてしまったようですが、もちろん、今年以上にやるぜ!仕込み時期はいろいろあります。なんで、今年もよろしく♪

本当にそれで良かったのか

実はまだくよくよしています。もうちょっと考えてみようと思います

怖い夢を見る

知人に殺される感じで終わる夢。その次は、知人にへびを投げ込まれる夢。知人らしいのだが、具体的に誰かはわからない。でも私はめちゃめちゃその女性に懐いていた。 へびの夢も殺される夢も、夢占い的には悪い夢ではないらしいけど、起きたときには息が止ま…

終わったことにして

終わったことにして帰ります。実は、今日は月末だって言うのにお休みを頂き、美人女子デザイナー軍団と下田に遊びに行きます。海と空をみながら、ぼんやりする予定です。

勇気ある撤退

悲しいけど、今とれる策としては、これが落ち着くべきところだったと思います。勇気ある撤退を選んだ皆さんに敬意を表します。また、一緒に何かやりましょう!

とほほ。。。

今日は、なんとノートパソコンを自宅に忘れて出勤してしまいました。先週ぐらいから、携帯をタクシーに忘れる(無事出てきました)、財布を自宅に忘れる、道で転ぶなど、いろいろ、サザエさん化現象が悪化していると思っていたのですが、パソコンを忘れたの…

今日は寝れないかも

がんばります。

@曙橋

文句のつけようのない青空。新しい朝の始まり。

本当に我々と分かり合える人と手をつなぎたい。それだけかなあ。 我々は、365日無料であのイベントをやるために、スポンサー営業をしているのです。そして、その中でスポンサーのメリットも受講者のメリットも、デザインするべく、もちろん必死で一丸となっ…

ミスターK

野茂にトレードの申し出がなかったらしい。悲しい。もう一度先発で投げるのをみたい。まだまだ行けるはず。 あの誰も真似できない大きなフォームで、マウンドに立っている日がくることを祈ります。

スピーカーを推薦してください!

デブサミ2006では、デブサミ2004、2005の事前登録してくださった皆さんに、今聞いてみたいスピーカーのアンケートをとることにしました。デブサミ2005が終わってから、「でたいんですけどー」と言って下さる方がちらほら出てきたことが出てきたことによりま…

コミュニティナイト出演コミュニティ募集開始!

ワタシにとってのデブサミは、異文化ハレーションの場。各コミュニティのリーダーや著名な方に、なんちゃってアウェイで御話していただく、出稽古の場を目指しています。そうすることにより、コミュニティに新しい人が入ってくると信じています。 デブサミ20…

台風なので、今日は帰っていいらしい

ということで、打合せが終わったら帰ろうと思う。朝からお休みにしてくれればいいのに。

台風だ!

不謹慎かもしれませんが、台風にわくわく。実家のある岩手県は、よわよわになった台風しか来ないので、東京に出てから荒々しさを知りました。こんな日は、一日家で台風中継を見ながら、雨風を眺めていたいというのが本音。会社が休みになればいいのにと思い…

久しぶりに社長と飲みました

3年ぶりに社長とお酒を先週飲みました。同期で同じ歳。26から今の会社で御互い働いています。西さんの最年少上場社長記録を抜き、藤田さんに抜かれた人。若かりし頃は、全ての縦社会をぶっちぎって私がなんちゃって労組の取りまとめで、彼が会社側の交渉担当…

さて。

知らない間にちゃっちゃとものが進んでいる模様。うれしいなあ。ある意味、オールスター状態になりつつあるかもしれません。 しかし、なんとなく「某プロジェクト」のままで来てしまいましたが、いつ解禁したらいいのかなあ。今更迷っています(^_^;)

マイミク200人まであと少し。

100人目の時に、1人目と100人目の方にプレゼントをしました。200人目の方にも、何かプレゼントしたいと思っておりますので、是非是非、まだマイミクになっていない方、私を見つけてくださいね♪ http://d.hatena.ne.jp/IWAKIRI/20041107#1099823520

打合せに次ぐ打合せ

先々週からスポンサーさまへのヒアリングの旅と、コンテンツの調整の旅に都内をふらふらしております。毎度のことなのですが、今年もやり切れるんだろうかという不安におびえつつ、一つ一つ、スタンプラリー中。 ところで、デブサミをやっていると、毎回誰か…

今日は叙勲パーティ

今日は、四倉兄さんの叙勲パーティがあります。自分なりに兄さんの敬意をたたえる意味で、母から夏の着物を送ってもらってそれを着て出席予定。その後、某プロジェクトの打合せなので、着物のまま出席予定です。 しかし、兄さんは何を持って叙勲したんでしょ…

某プロジェクト会議

良い人たちに引き受けてもらったと思んだなあとしみじみ。そして、見えてきた感じがしてうれしいうれしい♪役割分担もできてきた感じがするし。何より現実的でかつ明るい感じが良いと思った。 ここまできたら、後は人を巻き込むだけだ!みんなでナンパするよ…

蜻蛉の着物

母から着物を借りて、着つけていただきました。やはり暑いけど、やっぱり、夏の着物は素敵だと思う。七五三で始めて着物を着たときのように、うれしすぎて脱ぐのが悲しい。明日まで脱ぎたくないけど、しょうがなく帯を解いた。

覚悟した。

またまた人を採用することに。その人の生活がかかっているので、人を採るのは、すごく悩む。今年の春に私の部署としては、5名の新しい仲間を迎えました。明日から、また一人入社する。これで打ち止めにするつもりだったのだが、どうしてもこれからの仕事が回…

意見をいうのはまだ早い

まだまだ入り口。欲をどこまでかくかだ。

もうすぐ満月

今日はじょにじょにの有志送別会でした。 夏の月をめでつつ、寝ます。

帰ってきました

大阪行きたし金は無し

ネットで見つけた大阪の呉服屋さんに、行きたいと思い始めて早二ヶ月!ため息〜。安いし品ぞろえが素敵なのですが、往復の交通費でこの店だったら仕立て上がりで下手すると二着分買えてしまいそう〜。いろいろネットで買うのですが、着るものだけは、リアル…