江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-01-20から1日間の記事一覧

今年のチャレンジ:その3「書籍との連動」

出版社のやっているイベントなので、本との連動はずっとやってきたことなのですが、今年は、デブサミにあわせて数冊本も出してもらえるようになって、とてもうれしいです! コンサートに行って、グッズを買ってしまうように、講師の方の言葉に感化されたら、…

今年のチャレンジ:その4「女性がたくさん出てほしい!」

毎年そう思っているのですが、なかなかかなわないです。作っているのが女性なのに、、、と思ったりします。今回は、アーキテクトゾーンで、とても素敵なお姉さまお二人に出ていただけることになりました!また、プチ宝塚のセッションもあります!お聞き逃し…

周り中かぜっぴき

ぜんぜん会社に人がいません。こういうときは、学校閉鎖ならぬ、会社閉鎖しても良いんじゃないかというぐらい。皆さんお大事に。来週は会社で会えますように!

今年のチャレンジ:その2「身体性の回復」

「健全なる魂は健全なる肉体に宿る!」ということで、体を使ったりする講義形ではないセッションを何個か用意しました。実は、D2ではなくて「対立と解決と成長」を全体のキャッチにしたかったのですが、TechED2005のキャッチと1文字違いだったので、泣く泣く…

今年のチャレンジ:その1「お客様の声」

いまさら、もうデブサミのことなんて聞きたくないよーという人もいるかもしれないけど、自分の老後のときに思い出すために書きます(苦笑) 前回のデブサミで、安井さんのセッションが大好評だったこともあり、エンドユーザーからの視点を入れようということ…