江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偽者か本物か

大人か大人じゃないかという議論より、偽者か偽者じゃないかの方が、わたしは気になる。人間誰しも失敗するし、めぐり合わせの中で運不運もあるので、その人の今の立場にはあまりとらわれないでモノを見たいと思う。 一番大切なのは、その人が本物になろうと…

サービス終了

こまったなあ、、、長年愛用していたのに http://www.telmethod.com/telend.html

[クリッピング]本日の予言

スピードアップ GOAL 達成感 井戸 澄んでいる 使う人のルール にごらない

[街の風景]@四ッ谷

四ッ谷は桜が多い町。飲み会を中座して、花見を楽しみながら、帰宅。

[仕事の現場から]ITスキル標準V2プレス説明会

歌舞伎俳優が見栄をはった時のような、うつくしさと強さがあるたたずまいでした 難しい立居地のお仕事ご苦労様ですと、心の中でつぶやきました。

いつか誰かがやると思っていた

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060328k0000e040119000c.html 姉歯元建築士の妻が自殺。はじめにこの事件が発覚したとき、自殺が出ると思っていた。自殺した家族の人は、こうなる前に自分がなんとできなかったのだろうかと一生後悔するというア…

[雑感]結婚生活の醍醐味その2

昨日は中学受験をみごと乗り切った友人家族とその仲間達と、お祝いの宴でした。 夫婦であること、家族であることを、毎回おどずれる問題について、二人が逃げないで真摯に生きて来たのだなあと、あらためて感じさせられました。 回りを見ると問題を話し合わ…

[街の風景]四ッ谷

お堀端で。今年の桜は、散りが早そうに思うのは、私だけ? 携帯壊れて変えたら、写りがよくなくションボリ。

[雑感]結婚生活の醍醐味

最近、不思議な事に、若いお嬢さん方に、嫁姑問題について意見を求められる機会が何度かありました。その度に、嫁姑問題は結婚の醍醐味だと思うと答えています。 つまり、家族が増えること、それが結婚生活の醍醐味だと思ってます。だって、気ままに付き合い…

[飲んだり食べたり]鯛シャブに至らず脱落

久しぶりに腰をすえて、お酒を飲みました。しあわせでした。松田くんと東田さんに感謝! くやしいことに、わかめしゃぶしゃぶまではありつけたのですが、鯛シャブとおじやになる前に、TKOを自分に下して退場、しくしく(T_T) にごり酒にやられたのですが、お…

[飲んだり食べたり]要求開発クラブネクスト打ち上げ

ありがたいことに、飲み会に呼んでいただきました。野田さんを筆頭とした熱い熱い思いが、デブサミ2006のエンジンの一つでした。三月のサミットも大人の余裕が感じられ、同じ空間にいることが心地よく、のんびり知の森を漂わせて頂きました。 次にもしかして…

わかってしまった

id:makotanのまねをしてなぞめいてみる。構造をわかってしまいました。弱い〜。でも、責められないです。

やわらかい技術

http://app.blog.livedoor.jp/lalha/tb.cgi/50090951 Lispってやわらかい技術だったんだ〜

M3は5秒 Z4は6秒(SMG付)

車その2

バンデンプラスプリンセス車、わかりましぇん

バンデンプラスプリンセス

イギリス車が好きだという話をしたら、「お前が買うべき車は、バンデンプラスプリンセスだ!」と彼はのたまいました。私は運転免許すらもっておりません。でも、ネットで検索してみると、美しい車ですねえ〜。だからといって買いませんが、しばし見とれてし…

これに行きたい!

土曜日行こうかなあ〜。長谷川潔の銅版画はローンを組んで買おうかと3ヶ月悩んだぐらい大好き!絶対に行くぞ! http://www.yma.city.yokohama.jp/

おめでとう!王ジャパン!

イチローが、「多分、WBCで一番サインを求められるのは、世界のホームラン王である、王監督だ。その人の下で野球ができる喜び。王監督に恥をかかせるわけには行かない」とことあるごとにインタビューで言っていました。その姿にまずは感動してました。 王監…

やった〜

WBC日本勝利!野球が面白いことを思い出させてもらいました(*^_^*) うれしい〜

要求開発アライアンス&オープンソースカンファレンス

どちらもちらっと店番に助っ人しにいきました。皆さんのパフォームしている姿を拝見して、嬉しかったし、元気をもらった気がします。関係者の皆様、お疲れ様でした! そして、ありがとうございました!

テレビ朝日の策略にはまって

テレビ朝日の策略にはまって、『愛と死を見つめて』の第1回を始めから終わりまで見てしまいました。原作を読んだのは、大学時代だったか高校時代だったか覚えていませんが、母の本棚にありました。年代的には、登場人物と世代が近かったのにもかかわらず、現…

退職日

父や母が退職した日、私は実家におらず、東京で働いておりました。彼らがどんな気持ちでその日を向かえ、どんな服を着て職場にいったか知りません。仕事にかける情熱を小さいときからそばで見ていたくせに、まったく駄目な娘だと今更ながら思います。もうち…

ただいま戻りました!

実はあんまり体調がよくなく、欲張りにアクティブに行動してもいいのかもしれなかったんだけど、無理しないように寸止め行動した感じ。それでも、いい人たちと再会できて楽しかったです。行って良かったなり。 明日、のんびりして体調を整えよう。

友人の箪笥の中身を拝見

今日は京都の友人宅に遊びに行きました。着物の先輩でもある彼女の箪笥の中身を今日はじっくり拝見させていただきました。人の箪笥の中身って見ること無いですよね。でも、どんな着物をどういう感じで組み合わせているかは知りたいものです。彼女の人柄を感…

楽しい夜はあっという間にふけて行く

なぜかデブサミを終えると、関西方面に遊びに行きたくなります そして毎回遊んでくれる兄ちゃん達酒を飲み、友達夫婦に会うのが定番コースになってます きっと利害関係がないことと、大酒飲みだということと、彼らの話が面白いことが、毎回来ている理由なん…

昨日はコンテンツ委員会の打ち上げ

昨日は、コンテンツ委員会の打ち上げでした。こんな豪華なメンバーと一つのものを作れたことに感謝するとともに、私自身は、公私共に彼らから勇気をいつももらっていたので、ちゃんと返せているかなあと思いつつ、飲んでいました。私にとって彼らは、業界兄…

いざ関西へ

気がつけば、梅が満開。新幹線の車窓から、楽しく花見中