江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑感]今週はハードワークだった

何か生産的なことをやったわけでもないのに、なんだかハードでつかれたびー。生まれて始めてお風呂で寝てしまった(‐o-;)ちと、ゆっくりしようっと。

[旅に出る]三日の朝まで台湾に行ってきます

今晩から三日の朝まで、台湾に行ってきます。食べ物美味しいそうで、楽しみです!

[雑感]世の中バブルなりけり

今、世の中はバブっている。ホント、日本人って懲りないなあと思う。少しは、学習したらどうなんだと声を大にして言いたい! 一回目のバブルの時は、社会人になったばかりで、バブっている恩恵を個人的には何も受けず、バブっている様をテレビを見るように眺…

[仕事の現場から]男の子の論理

採用がメインの仕事の一つになりつつあります。今は、23区内は、バブル並みの求人倍率。人材派遣会社の営業の人がいうところには、男性はまだまだ終身雇用意識が高く、できる人ほど転職しないのたそうです。流動化しないため、ますます倍率が上がる構図なん…

[PASSJ]久しぶりのミーティング

久しぶりのミーティングでした。やっぱり楽しい人達だなあと思いました。現状、忙しさにかまけて、なかなかお話できない感じなんですが、うまいこと自分の責務をはたせるように考えたいものだと思いました 参加されたみなさま、お疲れ様でした!おやすみなさ…

[呼吸法]ひさかたぶりのクリア

千歳烏山のクリアに行ってきました。恵さん、開催してくれてありがとう! 歳にこだわっていたのも、守ってもらっていたのも、実は私だと気がつきました。灯台もと暗し。素直に生きよう。

化粧品

普段の私をご存知の方は、私が化粧っ毛がないことはご存知だと思います。素肌をさらして生きていけるお年頃でもないことは十分承知なんですが、なかなか、ぐっとくる化粧品にめぐり合えないのと、勧めてくれる人が近くにいないとどうしても関心がそこに行か…

[街の風景]市ヶ谷

[釜石]ふるさと

来週、実家に帰る友人とエステにいき、飲みました。都合6時間ぐらい。 釜石の友達で東京にいる人は少いし、歳をとるごとに女の友達が恋しかったりします タブルバンチなのですが、べろべろの頭で思い出したのは、ふるさとの二番の歌詞です ● こころざしを果…

前田さんをmixiに招待しました

アメリカからの日記を書いてもらえるんでしょうか?遠くに行っても雰囲気を感じていたいので、mixiに招待しました。関係者の皆様、マイミクプリーズ!

[街の風景]月島

ひさかたぶりのトリトン。工事だらけ。街がどんどん変わってました。今、東京で一番変化しているエリアかもしれませんね その一方で全然変わらないところもある街。一回住んでみたいです。

[雑感]地震

地震の直前に目が覚めました。余震も感じます。眠れない…

[雑感]Web2.0的世界観を享受していない

コンシューマとして、Web2.0的世界観を享受していないと今日思った。 うーむ。置いてきぼり?

前田さんがアメリカに

私にとって前田さんといえば、SQL Serverの前田さんなわけですが、MSHQ勤務になることになったそうです(びっくり!)寂しいような、でも、わかるなあっていう感じ。

[VSUG]今日ははじめてのVSUGアカデミー

たくさんの人がきてくれ、講師の小野さんと小川さんのこだわりがなんだか、心地よい空間でした! 会議のため途中退場してしまったのが、悔やまれる(ノ_<。)ビェェン でも、きっとうまくいったんだよね

[CodeZine]羽生さんとの打ち合わせ

もっといろいろ聞きたかったのに、そして、今思うともっと握りたかったのに、時間ぎれ。甘えてばかりですみませんが、またいろいろ教えて下さいね!

[飲んだり食べたり]細川組との宴

昨日の夜は、細川さん一派との飲み会でした。細川さん以外は、はっしーはじめほぼ初対面だったのに関わらず、ざっくばらんにかつ、各々の皆さんのテクノロジーのこだわりを聞けて、楽しい夜でした また、うちの新人の幹事ぶりや挨拶で言った内容もなんだか手…

[飲んだり食べたり]セルリアンでパワーランチ

昨日の昼は、宮原さんとうちの会社の人と三人で、セルリアンの最上階でパワーランチしました。まわりは、マダ〜ムか、不倫?!カップルか、我々のように打ち合わせ兼な人々か。でも、我々だけ浮いていたような気がするのは気のせい? 渋谷から見る天上界は、…

[雑感]またしても財布出てきた!

またしても日曜日の夜に酔っ払って、財布を落としてしまったのです しかし、なんと、出てきました! この財布は三回無くして三回とも出てきたんです! なんとも人間捨てたものではないと感じさせられる逸話ではありませんか! とにかくうれしいです♪

[仕事の現場から]資本主義の荒波の中で

仕事の現場で、なんで私がエラそうにこんなこと言っているんだろう、と思う瞬間があります。なにかの間違いか冗談なんじゃあないかと(‐o-;)特に風紀委員会系な発言をするときに愕然とします。会社や学校のルールを、守らないと決めたことは全く守らなかった…

われ発見せり!

よくわかりました。 次ですね

残りの人生

どうしたいか、よく考えましたし、自分なりに何を引き受けたらいいかわかりました。これから調査ですが、基本、ギアを変えて、生きて生きたいと思います

[街の風景]味スタ

かずまおさんにチケットをもらって、FC東京とジェフユナイテッド千葉の試合を見に行きました 高い建物がなくて、空が大きい!八重桜が綺麗!そして、きれいな芝の上で繰り広げられる試合を見ながら飲む酒は、うまかったです ありがとう(*^_^*)、かずまおさん…

[雑感]主婦な会話

今日は代休を頂き、昔住んでいた学芸大学でふらふら。喫茶店に入って、雑誌を読んだり、考え事をしたり。 大きなテーブルの相席なので、先ほどは美人看護婦さんの休日、今は世田谷美人マダムの会話がBGM。四ッ谷ではありえないので、なんだか新鮮。思わず、…

[クリッピング]餃子

二○家・四ッ谷三丁目 泰興楼自由が丘店 天鴻餃子房神田錦町店 天龍・銀座 金春・蒲田あ〜、餃子食べたい(ちなみに今日は代休です)

[雑感]久しぶりの料理

どんな高い外食より、自分のまずいご飯を食べたいときがあります。というか、私のために作ってくれたご飯が食べたいと思うときがあります。祖母や母が作ってくれたように…。 今晩、久しぶりにご飯を作りました。明日楽しく頂きます!