江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[呼吸法]エタニティプロセス

自分を旅した。 今日の教訓、ノット鬼婆人生 クリエイティブでもダメかもしれない スピリチャルに生きよう!

[引っ越し]キャンセルの電話

浅草にはしなかった。営業の人に詫びの電話をしたら、その物件だったらこちらは勝てないから良かったですねと、曇りのない明るい声でフォロー頂く。 こちらが申し訳ないくらい。営業のプロですよ、ハイ。

[引っ越し]一応決めた

ふー。

[引っ越し]明日には住むところを決めねばならぬのだが。

家が売れたお陰で、9/25までには完全撤収しなければならない そうすると、来週末には引っ越し先を決めないと。ふー。 やっと、ここならば良いかもと思ったところは、田原町から徒歩15分。当然だけとごちゃごちゃしたビル群が見える以外に、目の前に公園があ…

[街の風景]市ヶ谷防衛庁前

この街とももう少しでお別れ

[街の風景]忍ばずの池

来週が見頃でしょうか?一面の蓮畑でした

[自転車]クロモリのママチャリ購入

前の自転車を友人にあげたため、しばらく自転車に乗っていなかったのですが、東京散歩しているうちにまた走りたくなりました。自転車屋を巡っていたら、今はモデルの端境期で全く商品がな〜い!一か月ぐらい探してやっと見つけました。クロモリのサイクリン…

[街の風景]新宿三井ビル

真夏にガムラン♪バリみたい

[四ッ谷]偶然の産物

荒木町でばったり、足掛け10年ぐらい仲良くさせてもらっている扇辰さんと会う。聞けばこれから鈴新寄席だとのこと。終わったところで落ち合うことにして、わたしはPM打ち上げ会場へ。合流し、扇辰さんのおなじみさんを交えて宴会。 それだけでも、かなりびっ…

[飲んだり食べたり]PMカンファレンス打ち上げ

みんな良い顔して飲んでました!うまくいった証拠だと思った。それが見れてうれしかった。よんでくれてありがとう♪

[雑感]若さとは

最近考える。若さってなにさと。それについては、もうちょっと考えがまとまったら書くことにして、最近痩せたせいだと思うのですが、匂いにすごく敏感になりました。加えて夏だからかもしれないけど、加齢臭をビビットに感じる今日この頃です。面白いもので…

意志のあるものづくり

インターネットが出始めた頃から、私は出版社は今後モデルとしてヤバイのではと思っていた。出版社というか、TV、新聞、ラジオ、音楽、などなど、アナログ的コンテンツプロバイダとあえて呼ばせてもらうけど、その周りの業界。当代は、ラジオからテレビのメ…

[世田谷]家が売れた

買って欲しいと思っていた彼が、契約したいとのこと。良かった。道が開きました。

[仕事の現場から]目鱗二つ

意志ある物づくりの続き。最近うちの会社の中で教わったことが二つあります。一つは、「デザインクォータリー」という雑誌を昨年創刊しました。で、先ほどの話ではありませんが、出版不況の折、お陰さまでちゃんと読者を掴み、支持される結果を出してます。…

[四谷琉球]飛行機

ちゃんと乗れたのだろうか?

[街の風景]四ッ谷

夏ですね〜。おやすみなさい♪

遊びに行きたい!

が、なかなか終わらない。しくしく。

アウトプット

久しく沈黙していたのですが、いろいろアウトプットを求められ、自分としては全く出来が良くないのにアウトプット中。こんなん出された方が迷惑かもしれないレベル。ああ、恥ずかしい。でも、もう、自分の中には、ドラえもんのポケットもないし、セロにお願…

[雑感]最後はコイバナ

昨日は、マイミクさんと着物でお出かけ。埼玉県立近代美術館の「マンダラ展」と東京国立博物館の「プライスコレクション・若沖と江戸絵画展」を見ました。埼玉マンダラ展は、今流行っている塗絵マンダラをとりいれつつ、お金をかけずに、日本にある海外のマ…

[飲んだり食べたり]自棄酒

昨日は自分のふがいなさに、自棄酒。一緒に飲んでた四谷琉球の皆さんには、わからなかったかもしれないが、一人暗く沈んでいたので、みんなの明るさがうれしかった。 当然飲み足りず、はしご酒。人生なかなかうまくいきまへんな〜。でも、しこたまお酒を飲ん…

[四谷琉球]おフランス

お店の閉店間際に、日本人より日本の心を持っていると言っても過言ではなさそうな、イケメンおフランス人二人が入ってきました。聞けば、そろそろおフランスに帰るそうで、沖縄か屋久島に行きたいそうで。ひとしきり、彼の家族や日本に対する思いの話を聞く…

[日常]やせました

28の頃の体重に。洋服がぶかぶかです。

[デブサミ]ロマン

角谷さんと始めてまともにお話しました。男のロマンを感じたよ〜。少し、男の子に生れなかったこと、嫉妬しました。楽しかった。

大上段に構えると

ずーっと、頭の上のハエのように私には、デブサミがあります。集中したくて、今日は自宅で考えていました。大上段過ぎるかもしれないけど、私が今回悩んでいることは、この業界自体の悩みなのだということを再確認しました。じゃあどうするかと、、、、今日…

マンボウ

mixiでマンボウを食べる話で盛り上がっているので、ちょっと書く。 私は、多分世の中で一番マンボウのお刺身が好き。食べ方としては肝と合えて食べる。マンボウが上がるのは夏の短い期間だけなのと、上がったとしても通常は流通にはのらず、漁師さんたちが食…

[飲んだり食べたり]謎の解明に向けて

今日はずっと疑問に思っていた謎の解明に向けて、パンドラの箱を開けてみた。開けられた本人にとっては、たまったもんじゃあないと思うけど、こういってはなんですが、それをきっかけに大討論会が繰り広げられ、面白かったなあ。ただ、同席していたまおうさ…

[日常]財布見つかる

お騒がせしました>関係各位。。。(〃_ _)σ‖ 出てきました