江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2007-01-01から1年間の記事一覧

ブランドを作る現場で思うこと

自分の振り返りとして 私は雑誌の広告営業から社会人をスタートしました。今の会社では、私がはじめての雑誌の広告営業の専任でした。そのころの弊社は、出版社というよりも、マニュアル制作会社が主たる事業だったので、出版部隊の営業を採用していませんで…

根津神社その2

ぼんやりしていたら、ヨガの先生に会いました。日光浴ポイントなんですって。とにかく、気持ちよい場所でした。ここでヨガ出来たら嬉しいなあ

根津神社

七五三の人たちで一杯。水の音、樹の香りが気持ちいい

物を作ることにかけている人はやっぱりかっこいい!

高須賀さんがアメリカから一時帰国をされていて、今日、わざわざ弊社にお越しいただきました。 物を作っている人は、やっぱし素敵だなと思いました。頂いたα版のプラットフォームを試したいので、使いたい人、メールください! http://about.lunarr.com/inde…

時間を守る

この前のヨガの時間で、太古の昔から定期的に生理がある人は、満月の付近で生理が始まるということを教わりました 私自身は、本当に定期的に生理が来ます。私の中の無意識というか、私の中の自然が、一番時間に忠実かもしれません

残念だけど

よく遊びにお邪魔させていただいていた友人の葉山のセカンドハウスを、持ち主が売ってしまうことにしたと連絡があった。そもそもは友人の新しい旅立ちのための売却なのに、何だか寂しいな。身勝手とは重々しりつつ、あの場所が本当に好きだった(T_T)

ミュータント・メッセージ

ミュータント・メッセージ (角川文庫)作者: マルロモーガン,Marlo Morgan,小沢瑞穂出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見るヨガの先生から進められて読む。アメリカで暮らしてい…

おなかが痛い

朝からお腹が痛い。バリウムがまだお腹の中にあるみたいだ。

月が綺麗だ

たれくち

美味しい日本酒。お父さんとのみたいなあ

道明

着物の帯絞で有名な道明を発見。なんてことないたたずまいこれまたびっくり!

ムンク展

カラフルな色を味わいたくて、国立西洋美術館に行く。ムンク展でした。ムンクと言えば、「叫び」ぐらいしか知らなかったわけですが、不安をテーマにしたライン以外の愛や生命をテーマにしたラインがあることを知りました。また、彼が自分の絵を並べ替えるこ…

全部これにしようよ

正岡子規記念野球場@上野公園

知らない間にこんなものが立っていた

忍ばすの池

都会のオアシスとは正にこのこと。たくさんの人が散歩中。

暗闇坂

弥生美術館のそは。東大の建物に植物が乱入

水菜とほうれん草、一週間

鍋物に必要な野菜を育てようと先週末に植えました。もうちょい種をばら蒔くべきだったかもしれない。美味しく育ちますように。

素振り重要の意味がやっとわかる

社会人になって自分でお金を払って仕事に関係する勉強をするのは初めてです。よく「素振り重要」ってデベロッパーの人達が言うことの意味が、やっとわかりました。まず、よくわからないけど、書き写すこと(写経すること)を繰り返すうちに、やっと意味がわか…

今日は学校の日

宿題を終わらせなくちゃ!

無縁坂

隣は都立岩崎邸。電線がなければもっと空が大きいのにね

半蔵門

秋晴れ。カナダみたい。

人間ドック終了

血圧が少々高い以外は問題ないとのこと。太ってしまったので、痩せてくださいと言われました(^_^;)病院は、クレジットカード対応がなかなか進みませんね。突然の出費になるケースが多いので、どんどんカードが使えることが増えることを望みます

〔本〕沖縄の庭を見直そう「琉球ガーデンBOOK」

琉球ガーデンBOOK―沖縄の庭を見直そう作者: 比嘉淳子出版社/メーカー: ボーダーインク発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこの本で勉強になったのは、17世紀から日本に正式に組み入れられるまで沖縄は自給自足を実現すべく、…

手塚治虫の終焉の地

今日は昨年に引き続き、半蔵門病院で人間ドック。手塚治虫が入院した時に使用した部屋だった。先生に診療の最中にお話を聞くと、ベットの上で延々と漫画を描いていたらしい。英国大使館の緑が目に優しい。都心の真ん中でなんだかのんびりする空間だった。 神…

四ッ谷

忍ばすの池

宿題

ああ、全然やってません。どうしよう。。。。

一日の最後にすること

お酒を飲んで酔っ払って家に帰ってきて、真っ暗にしたお風呂の中で、不意に口から出る歌があります。それは、中学校、高校時代に入っていた合唱団で習った典礼聖歌です。 たまに歌いながら泣いてしまったりもします。でも、何で涙が出るのか、何でこの歌なの…

明日は着物で

晴れたら出勤しょう