江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2007-07-21から1日間の記事一覧

私は本とコミュニティに感謝している

河合隼雄さん死去 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E9%9A%BC%E9%9B%84 私は、中2から中3にかけて、学校で貧血で倒れて自宅に帰るという日々を送っていました。検査をすると、血圧は低血圧ではあるが日常生活に差しさわりがあるほどのもので…

スタロジカンファレンスに参加して

羽生さんのセッションしか聞けなかったのですが、スタロジカンファレンスに参加してきました。きむきむや松田君や佐々木さんがスーツ着ているの始めて見た(笑。かっこよかったです! 羽生さんのお金のパワポが出たときに、会場の空気が変わりました。それを…

年金問題

年金ミス、総務省が50年放置 行政監察で問題視 http://www.asahi.com/politics/update/0720/TKY200707200572.html あきれてものが言えないですね。どうなっているんだ、総務省。これが、民間企業だったらどうよ。監査で問題だったら、会社挙げての大騒ぎだ…

はてな義援金窓口

id:frenchballoonさんのblogにて「平成十九年新潟県中越沖地震」のはてな義援金窓口が始まっているのを知る。はてなは、はてなポイントで義援金を送ることが出来る。この仕組みが出たときに、インターネットって、そして、はてなってすばらしいなあと思った…

欲しい欲しい!

はてなスターTシャツ欲しい!