江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2008-02-03から1日間の記事一覧

はじまりと終わり

1/31で、神々の指紋の立役者だった人が会社を去りました。彼が社長になるのではないかと思っていました。本当に素敵な人でした。今日は東京は雪。しんしんと積もる雪で、町全体がリセットされたような気がします。2月は、我々にとって、一年の総決算の月。良…

伊勢で感じたこと:日が昇ることの喜び

去年の12月末の3連休に両親と伊勢出身の一志さん案内してもらい、伊勢神宮に行ってきました。考えてみれば、親孝行をしたのは生まれて初めてです。私の歳だと、二親が元気で生きていることが珍しくなってきました。mixiで友人達の日記を読みながら、その日が…

辛さんの焼く焼肉

中目黒の虎の穴の本店じゃない方に、友人のせるじおさんに連れて行ってもらったのが、去年のたしか9月。その時、店長の辛さんが自らお肉を焼いてくれてもてなしてくれました。その焼肉のおいしいことおいしいこと、脳天パンチでした。今まで食べてきた肉とこ…

すっぽんのさくら田

「一人で食べられないものシリーズ」という名目で、たくさんで食べた方がおいしいものを、食べる企画をたまに決行しています。メンツはその時々、場所もいろいろ。もんじゃ焼きを友人達と食べていたら、次の「一人で食べられないものシリーズ」は、すっぽん…

1月に食べたうまいもの

1月を振り返り、自分が忘れないために。