江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2008-04-13から1日間の記事一覧

以下4/12のセッション防備録

YUI:Yahoo User Interface 途中から参加。YahooのWeb APIの説明。「使ったことがある人?」の問いに、2人ぐらいの手が挙がりました。 Google Gears ブラウザが戦地。対応ブラウザの話になると、IEのところで笑いが漏れました。北京語でのプレゼンのため、彼…

@ブース

廊下のスポンサーブースでは、Yahoo!と Googleが大々的に展開中。自社サービスの普及戦の最前線といったところでしょうか? 狭い廊下にテイクアウトの飲茶やデザートが並んでいます。おいしそうですが、朝の2つ目のセッションが終わるころには、あらかた無く…

雑感:一日目のセッションを聞いて

オープンソースプロダクトorサービスの紹介カンファレンスが主で、自分でコードを書いて動いたものを見せる形のセッションは、最後の2つだけでした。英語も中国語も不自由なので、正確なところがわからないのですが、優秀なエンジニアの勧誘カンファレンスみ…

台北のカンファレンス事情

昨日から、スピーカーに名を連ねているid:takahashimさんに誘っていただき、台湾のオープンソースカンファレンスOSDC.tw 2008に参加しています。鳥や魚やbitには国境がないのに、人間だけに国境がある。そんな中、一番近い、よその国のオープンソースデベロ…