江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[旅に出る]焚き火中

曇り空の下、海を眺めながら焚き火中

[街の風景]六本木

明日のイベントの仕込で久しぶりに六本木に来ました。この街の持つ独特な力を、昔はあんまり好きではなかったのですが、歳をとったからでしょうか?喧騒を離れて一人ぼんやりするために、たまに来る場所になりました。 私にとっては、東京よりも新宿よりも、…

[デブサミ]目黒雅敘園下見

今日は朝から下見。雨の中、あの坂を下るのはシンドイ。でも、目黒雅敘園の中に入ると、水の音、木々の緑に癒されます。 結婚式場として有名な目黒雅敘園。結納のやり方の展示をしてました。

[仕事の現場から]春を待ちわびて

ボケの花が出回ると、毎年鉢を買ってしまいます。今回は、眺めながら仕事がしたいなと思い、会社に置きました。窓に遠い席なので、うまく育つか分かりませんが、楽しみたいと思います(^_-)

「夢をあきらめのは、夢に向かって努力していない自分のせいだ」と今日面接で若い女の子に言われた

弊社では、毎年第2新卒を4月入社にあわせて、若干名採用しています。若くてやる気のあって仕事が出来そうな人材を、定期的に採用していって組織の新陳代謝を高めようという狙いから。世相を受けて、今年は、昨年の2倍応募があったそうです。今日、1次面接を…

[MyLife]漢方薬

退院後、じんましんが出たり、動悸がしたり、体調がまだ落ち着かない状況。でも、西洋医学的にはどこも悪くないのです。前回じんましんが出たときも、漢方薬で治したので、今回もそれにならい、四谷にある漢方専門薬局で治療中。 たくさんの草木から採れた薬…

[街の風景]靖国神社

九段下から歩いて会社に向かう途中。ここだけ、空気が違う感じ。

デブサミ2009関係者サイトをオープンしました

いつもより約3週間遅れで、サイトのオープン。毎年のことながら、いつも開かないのではないかとどきどきする日々。今回の関係者サイトのオープンの原稿、ハッカソンの部分以外は、久しぶりに自分で書きました。営業上がりで、文章を書くのが上手ではないため…

世界の秩序は変わるのか変わらないのか

遅ればせながら、2009年明けました。今年もひっそりと、自分のために、書きたいときだけ、この日記を更新して行きたいと思います(苦笑。 さて、金融恐慌後の世界。全世界的な不況が吹き荒れる中、きっと、2009年は、あまり経済的にはいい話がないまま終了し…