江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[街の風景]四谷の外堀の桜

五分咲き。枝がピンクに見える

目上の人から歳のとり方を学ぶ

最近、仕事でミーティングをしていると、ほぼ最年長か、最年長グループに入っている自分がいます。コミュニティでの飲み会でもそう。若い世代の人と話をしていると、元気をもらう反面、どういう風に自分が年を重ねて行って行ったらいいのか、ロールモデルが…

久しぶりにまじめに呼吸法をやってます

手術後の経過がいまいちぱっとしない日々。禁酒もはじめました。でも、なかなか成果が現れません。この前も検査に行ったら、腕にじんましんが出ていて、看護婦さんに心配されました。しかし、原因はいまだ不明。検査をしてもどこも悪くないのです。きっと、…

『旅人 ある物理学者の回想』

旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)作者: 湯川秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1960/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見る今週の小川洋子のラジオの課題図書は、日本初のノーベル賞物理学賞受賞者の湯川秀樹の自伝…

総合満足度ランキング(敬称略)

オブジェクト倶楽部「「気づき」をみんなで共有しよう! 〜デブサミふりかえり〜」 安井力「カードゲームでプロマネ疑似体験!」 竹迫良範、徳丸浩、はせがわようすけ、大垣靖男、はまちちゃん「Webセキュリティ攻守攻防パネルディスカッション「Webアプリケ…

総合満足度×来場者ランキング(敬称略)

菅野洋史、大村伸吾「オブジェクト指向エクササイズのススメ」 角谷信太郎「時を超えたプログラミングの道への道」 竹迫良範、徳丸浩、はせがわようすけ、大垣靖男、はまちちゃん『Webセキュリティ攻守攻防パネルディスカッション「Webアプリケーション/Aja…

2009セッションアンケート、ランキング速報

デブサミ2009のセッションアンケートの結果がまとまってまいりました。本日からスピーカーの方には、アンケートの結果をフィードバックさせていただきます。今年の受講者の皆さんが選んだランキングは以下になりました。追って、デブサミ本体サイトでも告知…

小川洋子の声を聞く

遅めの朝ごはんを作っていたら、FM TOKYOから小川洋子の声が聞こえてきました!小川洋子は、今生きている作家の中で好きな人ナンバー3に入る個人的には大好きな作家です。それなのに、恥ずかしながら、ラジオの番組を持っていることを、今の今まで知りません…