江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2010-01-03から1日間の記事一覧

実家から物資が到着

帰ってきて食べ物がないだろうと思ってくれたのでしょう。釜石の母から、おせちやまぐろの半身など、帰国に合わせて、食べ物が大量に到着しました。今年は実家のおせちが食べられないと思っていたので、本当に嬉しかった。私の歳だと、両親が健康でいること…

ニュージーランドワインに夢中

2008年手術後、断酒しております。基本的に飲まない。たまに旦那さんのお許しを頂いて飲む暮らし。断酒前のことを考えると、普通の人の感覚でいったら、一生分のお酒は飲んだのかもしれません。そう言って自分を慰めてきました(苦笑。 でも、実は心の底で、…

ニュージーランドに行ってきました

そんなわけで、暮れからニュージーランドにおリました。ガイドブックに寄るとニュージーランドは、日本と比較して、国土は7割、人口は3%!さらに人口の1/3である140万人がオークランドに住んでいるため、オークランドとオークランド以外のギャップが凄いとこ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。実は、12/24〜から1/1まで、ニュージーランドに新婚旅行に行っておりました。忙しい最中に、ぽっかりお休みを取ってしまい、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかと思います。申し訳あ…