江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガに通い始めて

iPhone iPadの波に乗り遅れた教訓から、流行りものを斜めに見ないで、まずはためしてみようと決心しました(w。 そんな訳で、今までスタジオ系列のヨガのクラスに行った事がなかったのですが、自宅に近い全国展開しているホットヨガスタジオに週一回通い始め…

希望学のインタビューを受けました

先日、東洋大学の学生さんによるゼミのインタビューを受けました。数年前に、私の生まれ故郷、岩手県釜石市を題材に、東大の社会学研究所が、希望学の大規模アンケート調査*1を行ないました。釜石は、町の発展と衰退が短時間に訪れた珍しい地域であることが…

組込みソフトウェアモデリング・フォーラムを開催しました

7/8に品川のコクヨホールで、組込みソフトウェアモデリング・フォーラムと題したカンファレンスを開催しました。弊社から「リアルタイムUML―オブジェクト指向による組込みシステム開発入門」がでたのが2001年3月。その10年後に、著者であるブルース・ダグラ…

結婚カンファレンスでLTしてきました

今日はid:yoshioriとid:ngtyk の結婚カンファレンスでした。二人とも輝いてたなあー。本当におめでとうございます! 二人をお祝いするために、Twitterでバンド結成を募ったところ、@skrb @yoozoosato @yattom が手を上げてくれました。バンドという単位で人…