江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2011-03-19から1日間の記事一覧

一部普通郵便が届くエリアがあります

母に頼まれたものを、木曜日の朝、日本郵便の普通郵便で送りました。今朝届いたそうです。被災地へは、ゆうパックはまだダメで、通常郵便のみ配達可能なエリアがある状況です。通常郵便は、1つ4キロまでの制限がありますが、4キロあれば色々送れますよね。ち…

3/19の実家の状況:ドコモが一部サービス復旧

NTTドコモが東北地域の7エリアに移動基地局車を設置してくれました。その中にわが町もカバーされていたため、今日は携帯から父母と話をしました。前回の電話よりも、声のトーンが落ち着いて安心しましたが、お世話になった方々が、たくさん亡くなってい…

知人が被災地の方の無料電話占いカウンセリング実施中♪

10年ぐらいお付き合いのある知人が、今回の震災で被害に合われた方向けに、無料の電話占いカウンセリングをやっています。ホームページや占いと言われると引くかもしれないですけれど、親切丁寧にお話を聞いてくれる方々です。まずは、ものの試しと思って、…

婚活メソッドをPublickeyで取り上げていただきました!

先日、知人より「もともと今年結婚するつもりだったのだが、こんなことになったので、早めに籍を入れることにしました。」とメールを頂きました。とても素敵な話だと思いました。 その一方で、今、独身の人たちが、こんな余震&計画停電&東京砂漠の中、一人…