江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンに「浜千鳥」と「仙人秘水」を!プロジェクトやってます

今回は、GWを早めに休みに入らせてもらいました。4/14に、自分がGWで何が出来るか考えたくて、0泊2日で釜石〜大槌までの街を見て回りました。空爆が落ちたかのような瓦礫の風景が、パノラマで続いていました。テレビやネットで見ていて、ある程度想像が出来…

Qcon Tokyo 2011に参加してきました

Qcon Tokyoに、午前中は受講者として、お昼からは翔泳社の書籍販売スタッフとして参加してきました。震災から1ヶ月の開催。主催者の羽生田さんが冒頭のご挨拶の中で「前日まで開催すべきか悩んだ」とおっしゃっていました。イベンターとして本当によくわかり…

フロアのキックオフ実施しました。

4/8(金)に毎年恒例の部門のキックオフを実施しました。プロジェクトをどんなふうに考えているのか、これからどうしていきたいのか、新人さんの自己紹介を含め、3時間かけて計23人に発表していただきました。会場の都合で急遽開催だったのにもかかわらず、み…

復興支援ITコミュニティの紹介:Hack For JapanとプロジェクトIchigan

復興支援、毎日何をやったらいいのか、途方に暮れる瞬間があります。瓦礫の撤去に行くべきか、はたまた東京でお金を稼いで義援金を送るのがいいのか、、、、正直、東京から釜石を支援しようと心に決めていても、3.11から泣かない日はない情けない自分がいま…

DDD前夜祭に参加してきました。

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践)作者: エリック・エヴァンス,今関剛,和智右桂,牧野祐子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2011/04/09メディア: 大型本購入: 19人 クリック: 1,360回この商品を含むブロ…

母に自転車をプレゼントして頂きました

私の友人が、父母に何かプレゼントしたいと申し出てくれました。母に聞いたところ、ガソリンを出来るだけ使いたくないので、自転車を買いたいとのこと。注文していた自転車が先日届き、プレゼント頂いたみゆきさんから名前を頂いて、これで釜石の町を走り回…