江青日誌

夢は野山を駆け巡る

四天王寺見物


新宿発の夜行バスで朝、難波に到着。ディズニーランドやライブ帰りの学生が一杯で、すごい混雑。その上に、突然雨が振り出し、ますますオペレーションが乱れる。全体を掌握している人がいないので、途中乗れないのではないかと何度も思った。
乗ったら乗ったで、某社から携帯メールが入り、見積修正依頼か来る。大ピンチ!
大阪の知人にメールして、朝落ち合い、ネットワークのあるところで作業をさせていただくことに。多分人生でまだ一時間ぐらいしか面と向かって話をしたとがなく、メールも二三回のやりとりなのに、朝八時に迎えに来てもらうだなんて、(>_<)
ついでに、四天王寺に案内して頂く。推古天皇の時のガラン配置が残っているのかなあ、全体のプロポーションが大陸的かつ解放的な印象を持ちました。

朝っぱらから付き合っていただいて、ホント申し訳ない気持ちで一杯。人の情けとプチ大阪見物がうれしかったです。
旅の始まりがこれであれば、きっと良い旅になるでしょう

Posted at 14:04