江青日誌

夢は野山を駆け巡る

PASSJとは

私が言うまでもないですが、PASSJは、SQL Serverユーザーグループなわけなので、SQL Server大すきーな人たちが、如何に大好きか語り合ってもらう場だと思っています。大好きになりたい人や、大好きじゃないけど使わなければならない人も、もちろん、大好きな人から見れば大歓迎で、まあまあ、一緒に使っていきましょうよ、って言っている間に15000人も集まっちゃったという感じだと個人的には思っています。
だから、大好きであることや、もっと大好きになってもらうことや、もっとわかってもらうために活動をすることで、自分のできることがあれば、是非是非出来る範囲でやって欲しいと思っています。その行動を、止める権利は誰にもないし、それを応援したり、突っ込みを入れたりしながら、今よりも居心地のいい会にしていけばいいのではないかと思っています。
そういう気持ちで、今日のスタッフミーティングでお話しをしました。皆さんにわかっていただけたかどうかはわからないけど、引き続き、わかってもらうまで、いい続けたいと思っています。