江青日誌

夢は野山を駆け巡る

公開相談-PDAを買うべきか?

このblogがどのぐらい読まれているかわかりませんが、とりあえず、私の悩みを書きますので、答えてやってもいいという方、是非ご意見くださいませ!

私の会社は、サイボウズでスケジュール管理をしています。で、勝手に会議や同行をブッキングされ、アナログ手帳に転記しないまま失敗してしまったケースが結構あり、ある時覚悟を決めて、親戚の法事だろうがなんだろうが、サイボウズで一元管理して、携帯から予定を見るようになりました。
そうすると、当たり前ですが、携帯電話で話しながら自分の予定を見ることができませんし、携帯用のサイボウズは機能限定なので、しょうがないんですけど、不便なんです。そこで、ちいさいさん(つまり、PDA)を買おうかどうするか悩んでいます。どれもかっこいいなーと思うものがないので、金額もさることながら、二の足を踏んでしまっています。
やりたいことは、Webがみれて、メールがチェックできればって感じで、今携帯でやっていることじゃないかといわれればそれまでなんですが。。。PC持ち運ぶのも大仰だし、sigmarion3ってどうなんでしょうか?
小さくてかっこいいお勧めのPDAがあったら是非教えてください。