江青日誌

夢は野山を駆け巡る

呉服の日に散財

今日は呉服の日。あっちこっちの呉服屋さんでバーゲンをやってます。
昨日四谷琉球でたまたま隣に座ったはなちゃんも着物好きで、意気投合し、たんす屋さんのバーゲンに繰り出すことに!私はこの日のためにおこずかいをとっていたのです。
一番はじめに着物を買ったときに、アドバイスしてくださった店員さんが、いらっしゃったので相談しつつ。欲しかった雨ゴートや冬物のコートから始まり、紬、帯、帯締め帯揚げなとなど、買いまくりました。偶然にも想定していた予算内。買い過ぎかなあと思ったら、さすがバーゲン。バーゲン万歳(*^_^*)
まだ着付け教室で習っていないけど、名古屋帯を買いました。これが締めれるようになったら、会社に着ていこうかなあ、なんて夢は広野を駆け巡ります。ホントに女に生まれてよかった。そんな一日でした。