江青日誌

夢は野山を駆け巡る

WE WILL ROCK YOU !

神楽坂のベルギービール屋さんから安く譲って頂いたチケットで、ミュージカル「WE WILL ROCK YOU !」に行ってきました。客層は、クイーンを熱狂的に聞いていたと思われる人たち、つまり、私が真ん中より下ぐらいでしょうか?若い人が多いと初めからスタンディングになっちゃうんで、安心してみれました(^_^)v
踊りも歌も構成も当然そこそこよかったのですが、一番強く思ったのは、フレディ・マーキュリーの音楽は未だに古びていないのに、彼はこの世にいないということ。
雄々しく叫びながら、あの時代の持つ蒼さの中を駆け抜けて行ってしまった。フレディ、かっこいい音楽をありがとう!おばあちゃんになっても、クイーンをたまに思い出したように聴くと思うよ