江青日誌

夢は野山を駆け巡る

イルカ

南伊豆のとある港に、イルカと遊べる大きな生け簀がありました。イルカの知能は馬ぐらい?犬ぐらい?飼い主の動きと呼応して泳いでいるのを見たら、一緒に泳ぎたくなりました。賢いし、人懐っこいし、何よりしぐさがかわいい♪次に生まれてくるときは、ウミガメがいいなと思っていましたが、イルカも良いかも〜。
南伊豆は、湾の中にプールを作ってイルカを飼ってましたが、御蔵島では、天然のイルカと泳げるらしいです。子どもの頃はばりばり泳いでいましたが、体力がなくなってから、もっぱらうきわで波乗り派になってしまいました。でも、イルカと泳ぐためならば、真面目にプールに通い、遠泳できるようになりたいなあと思いはじめました。小谷実可子ですら、イルカと一緒に泳ぎきれなかったみたいなので、なんともいえないけど、チャレンジチャレンジ。まずは、近所にプールがあるか探そう。