江青日誌

夢は野山を駆け巡る

人の優しさに包まれて

今日は、久しぶりに(ほぼ1年ぶりに)旦那さんと話をしました。そして、今後の話をしました。お互いに相手を尊重しつつ、継続協議といった感じでしょうか?
そのまま一人になるのは悲しかったので、着物の楽しさを教えてくれたお師匠さんと待ち合わせをしました。着物の話をゆきさんとゆきさんのお母さんである着物のお師匠さんとお腹が一杯になるまで着物の話をしました。実は、洋服もそれなりに好きなんですが、洋服の話をしたいとは思わないかも。でも、着物は別なんですね。着物の柄の話や着方の、帯の話、着物を着てどこに行くかなどなど、話はつきません。
着物の話をしていると、女の生き方につながる気がするのは気のせいでしょうか?二人の母性の海に飛び込み、思いっきり甘えさせていただきました。人の優しさに包まれて家路に着きました