江青日誌

夢は野山を駆け巡る

7月を待ちわびて

5月のGW明けに発熱して、会社を3日お休みしても発熱が続き、せきが止まらず、寝つきも良くなく、体調がなかなか回復しませんでした。この状況は前に経験があり、悪化すると、蕁麻疹がでるパターンです。2002年から2003年がまさにそれで、会議の席になると面白いように、ばーっと体中が赤くなりかゆくなって、本当に恥ずかしかった。ただ、病院で検査をすると何処も悪くないのです。ストレスでした。一回そういう体質になってしまうと、ストレスがなくなったとしても直るまで時間がかかります。また、自分の体調を気にしだすとますますストレスがかかるので、できるだけ無頓着を決め込み、のんびりできる友人たちとの会話を楽しみながら日々を送りました。
今日も朝から熱が出ているのですが、なんとなくトンネルは抜けた気がします。(特にプライベートは)みほろんさんの「7月になるといいことがあるよ」という言葉を思い出し、自分にとってのストレスフルな問題は、できるだけ6月中に手を打って、7月を迎えたいと思います。そんなわけで、人の情けが心にしみた5〜6月でした。