江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[引っ越し]明日には住むところを決めねばならぬのだが。

家が売れたお陰で、9/25までには完全撤収しなければならない
そうすると、来週末には引っ越し先を決めないと。ふー。
やっと、ここならば良いかもと思ったところは、田原町から徒歩15分。当然だけとごちゃごちゃしたビル群が見える以外に、目の前に公園があり、緑も空も浅草寺隅田川の花火も見える
マイナス面は
・浅草、上野界隈は、本屋がない
・浅草は若い人があんまりいない
・下町文化はあるんだけど、新しいものはあまり出てこなそうかなあってところ。

徒歩10分の通勤ライフを送っている身としては、駅まで遠いことも気になる。でも、クロモリ君と走っていると、30分で会社には着きそうではあった。

良い所は
・寄席や映画館、スーパー銭湯に歩いていける
・食べる物やスーパーにはこまらなそう
・上野の森まで近い
・文化圏が会社の回りと異質
・ネオン街に近い

今日不動産屋さんに聞いたら、都内は土地が急騰していて、売るものがないのだそうた。なかなか決まらないわけだよね
明日は、一番住みたい街の内覧。うーむ、わたしはどんな決断をするんだろう。