江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[引っ越し]前夜

今日は朝から母が来てくれました。母の顔を見たら思わず、安心して泣きそうになりました。幾つになっても子どもは子ども。母は偉大です。
今までの人生で一番狭い部屋に住んでいるので、母をはじめに四谷の家に連れて行くと、なんだか自分的に悲しくなってしまうと思い、まずは引っ越し先に案内しました。行ってみたらリフォーム工事の最終日。壁紙が間違っていました。ピンクの壁紙、いい感じでした。確認出来て良かったです。母も新居が気に入ってもらった様子で良かった良かった。
その後、四谷に戻り、梱包作業開始。途中私は会議やハンコ押しに会社に行かねばならず、帰ってきたらありがたいことに、ほぼ終わっていました。
夜は、あんまーに母を紹介したくて、四谷琉球へ。あんまーとはちくんとあずに遊んでもらい、楽しい一時。その後分かれて、私は会社でちらっと仕事。やっと今日が終わります。
思えば、釜石時代を除き、人生六回目の引っ越しですが、こんなにウレシイ時はなかったかも。釜石から出て来る時も、結婚するときも、世田谷に引っ越しするときも、四谷に出て来る時も、なんだか眉間にシワがよっていた気がします。でも、今回は掛け値なしにウレシイ。やっと、住所不定有職から足が洗える〜〜。
みんな遊びに来てね♪