江青日誌

夢は野山を駆け巡る

デブサミ2008ベストスピーカー賞発表

後ほど、本家サイトで発表しますが、速報で。

デブサミアワード2008:ベストスピーカー賞
総合第1位:Joel Spolsky / Microsoft Presents 「Joel on Developers Summit」:素晴らしいソフトウェアを作るということ
総合第2位:関将俊 / 反復開発とテスト - 7年
総合第3位:竹迫アワー / ネット・コミュニケーション2.0
ベストバリュー賞(評価平均が一番高かったセッション):石川初 / 鳥の目、虫の目 〜地表へのアプローチ
特別賞(スポンサーセッションで総合1位):CodeGear Presents 「David Intersimoneと日本のRubyのコミュニティが、オープンソースの現在と未来について語る会」

私は、デブサミ2007が終わったとき、角谷さんから咳さんがもうデブサミに来なくて良いかもといっていたと伺って、絶対来てもらいたかったので、スピーカーを依頼したいと思いました。で、和田さんに相談し、それはいいやーということになって、依頼していただきました。仕事をちゃんとし続けることを、再度勉強させられたし、私自身はセッションが見れなかったのですが、いい話だなあと思って、プレゼンデータを見て泣きました。そんな方に賞状をお渡しできるのは、本当にうれしいです。