江青日誌

夢は野山を駆け巡る

宮崎にて


昨日は、午後から宮崎入りして、VSUG Leaders Summit。その後、懇親会で大いに盛り上がり(すごい食べ物の量だった!)、仲間と別れ親戚が経営している遊食や『ん玉』に顔を出す。私の祖父と彼女のお母さんが兄妹の関係。生まれて初めて会う。遅い時間にお邪魔したので、たくさんの時間を彼女と共有できたわけではないけれど、彼女の中に私の中に受け継がれている何かを感じることができた。お酒が強い、さくらという名前の犬を飼っている、神社仏閣をまわるのが好き、、、などなど、共通点を次々発見。今日は、朝から江田神社と禊神社に連れて行ってもらう。お店のホームページを見た瞬間からこの人に拒まれることがないだろうと思ったのだが、想像以上に、丸ごと受け入れてもらった気がして、それがとてもうれしかった。
とにかく宮崎が好きになりました。次にくるときは、高千穂をゆっくり回りたいな。絶対にまた行こうと思った。