江青日誌

夢は野山を駆け巡る

薄毛の私が、髪が生えてきたような気がしてます(w

ザ・シャンプー 380ml

ザ・シャンプー 380ml

恥ずかしながら、小学校5年生のとき、突然髪の性質が変わって、それまで、すごい量が多くて太い髪だったのが、ねこっ毛で薄い頭になってしまいました。しょうがないのかなあと思いながら、シャンプーだけは気をつけて、お財布と洗った後の髪の調子と相談しながら、いい物を使うようにしていたのですが、いよいよ、今年になってそれでも、髪に潤いがなくなり、ごそっと抜けるようになってしまったんですね。やはり、髪は女の命なので、いい手はないかと思って、今通っている美容師さんに相談したところ、「シャンプーの液で種から芽が出るほど、発芽効果があるシャンプーがあるから、それで洗ってみないか?」とお誘いを受けました。それが、「シャハラン・メスリ」のザ・シャンプーでした。
上質のアロマオイルを嗅いだ事がある人だったら、このシャンプーが本物だとすぐわかるでしょう。いいアーユルベーダのマッサージオイルのような匂い。髪が生えてくるかはわからないけど、質が良いとことは、すぐわかりました。でも、値段が高いのと、聞いたことがない会社のものだったので、胡散臭いかなあと思い、その時は買いませんでした。家に帰って、ネットで、はやり使ったことで髪が生えてきた中年男性のやらせじゃなさそうなコメントを読んで買ってみようと思い、アマゾンでぽち。
それから数日後、たまたまNHKで髪に元気がない人のための髪の洗い方の番組を見ました。要は、毛穴についた汚れを洗いきれていないので、髪が元気がなくなるのだそうです。毛穴の汚れの取り方を懇切丁寧に指導しているのをみて、これだー!と(苦笑
そんなわけで、新しいシャンプーを買い、NHKの番組で教えてもらった髪の洗い方を、毎日続けてみたところ、なんと髪が生えてきたんです。短い髪が。先週、美容室に行ったところ、「髪の質も変わっているし、髪が生えてきましたね!」とやっぱり言われて、教えてもらったシャンプーのお陰だとお礼を言いました。
まだ、一般人からすると、薄毛ではあると思うのですが、つやは戻った気がします。6800円という値段だけ見ると、高いのですが、なかなか減らないので、トータル的に見ると安いかもと思いました。また、実は、今まですごい肌が強かったのに、このごろ肌が荒れるようになり、いろいろ化粧品を変えてはみたものの、なかなか肌が蘇生してこなかったんですが、同じく「シャハラン・メスリ」のローションを使い始めたら、一発で直りました。こんなに贅沢にアロマオイルを使っているシャンプーや化粧品を私は知りません。自分でできる、アロママッサージだと思って使ってもいいと思います。
人知れず悩んでいる方!とりあえず、万人に効くかわかりませんが、物は試しでやってみるといいのでは。お勧めです♪