江青日誌

夢は野山を駆け巡る

TechEDに一日だけ参加

昨日は一日だけ、TechEDに参加した。去年は顔もだせなかったので、本当に久しぶりのマイクロソフト系カンファレンス。しかも、他に追随を許さない高額な受講料。

  • スーツ
  • 来ている人達がまじめ〜
  • LTでウケを狙わない(;^_^A
  • ベンダがちゃんと技術フォローしているのはやはり気持ちいい
  • 久しぶりにかずまおさんとまじめにコミュニティ運営について語り合った
  • これまた久しぶりに、まおうさまと話をした。相変わらずいい人だ
  • 話が盛り上がり、TechEDでインターコンチに泊まっている渋木さんたちの部屋に居候させてもらった。青柳さんのベッドを奪ってすみませんでしたm(__)m
  • やってみたいと思っている仕事の構想を相談。やるべきだと基本合意。道のりは遠いかもしれないが、やれるか引き続き考えたい
  • もっといろいろな人に会いたかった。hideさんとかまっちゃとか、しょうじくんや杉下さんなどなど、東京以外な人に会いたかったが、如何せん時間がなかった。残念
  • うちの会社からマイクロソフトに転職した人間が、良い顔をして働いていた。嬉しかった。戻ってきてくれないかなあとも思った(;^_^A