江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ただいま、社内面談実施中

毎日同じ職場で働いている人たちと、毎年2回面談をします。3週間で同じフロアの人たちと話をするわけなのですが、毎日会っている人たちなのにも関わらず、かっこいい、素敵な顔だなあと、たまに自分の会社の人の顔を見て、はっとする自分がいます。こんな表情をする人だったのかなあと思うこともあるし、真剣な表情に見とれてしまうこともある(w。仕事のことを真剣に考えている人は、やはり良い顔をしているということでしょうか?
この不況下に何をのんきなことを言っているのかとあきれられてしまうかもしれません。でも、本当に面談している人の顔を見てそう思うのだからしょうがない。「Life is beautiful」そんな言葉を思い出しました。