江青日誌

夢は野山を駆け巡る

新井薬師


中野区に引っ越してきて3ヶ月がたちましたが、まだ、新井薬師に行った事がありませんでした。昨日、年度末業務で残業した後、暖かいし、天気もいいので、いつもと違う道を歩いてみたくなりました。彼と中野駅で待ち合わせをし、満開の桜並木を北上していくと、新井薬師にぶつかりました。今年の桜は、まるで淡雪のように綺麗。境内には、月明かりの中、ぽつんぽつんと達や彼女と思われる人々が地べたに座って、桜をネタに談笑していました。
境内の脇の公園では、遅くまで屋台が出て、たいそうな賑わい。皆さん楽しそう。へべれけになるまでお酒を飲んでいました。禁酒の身としては、ちょっとうらやましかったです(w