江青日誌

夢は野山を駆け巡る

実家より物資来る

この頃、朝ごはんとお弁当を作っています。これも食べる量のコントロールと言うことで、ダイエットの一環だったりします。おいしいかと言われると、コンビに弁当よりましなぐらいって感じ。何よりも、何を食べるか考えるとか、面倒が減ったことがうれしいです。
仕事が終わって、家に帰ってから、おかずとお味噌汁の作成とご飯の予約のスイッチポン。仕事とオフラインを切り分ける、いいストレス解消法になってます。独身時代は、ほぼ100%外食だったことを考えると、料理をしていることだけで、自分でもびっくり(w。ただ、あんまり、毎日作ると決めると、かえって続かない気がするので、作りたいときに作って、作りたくない時は勝手にお休みするという、気まぐれな感じで実施中です。お客様との約束がある場合もありますし。今日は、実家からおかずが届いたので、それを詰め込めばほぼできてしまいました。久しぶりの母の味を堪能。手間がかからず楽チン弁当でした。


6/29のお弁当:イカの煮物・にらのナムル・卵焼き・海苔