江青日誌

夢は野山を駆け巡る

仲間と釜石の秋刀魚を味わった


結婚祝いに頂いたバーベキューセットを使って、釜石の秋刀魚を味わう会を開催しました。上海に短期赴任する福井さんの壮行会を兼ねて、釜石から秋刀魚や塩うになどを取り寄せ、気の置けない仲間とわいわい。楽しかったです。秋を堪能しました。
この家は、昭和13年に建った家。木造平屋建てで、立派な庭付きです(もちろん、借家です)冬とっても寒いことや、ねずみが出ることと、なんだかんだで水周りが不便なことなどなどあり、昨年の12月に引っ越してきたばかりなのに、もう、引っ越す話もちらほら出ている状況です。でも、こんなに、この家を楽しんでくれる人たちを目の当たりにすると、引越しするのを躊躇する気分になってきます(w
とはいえ、まだ、引越しするのは先でしょうから、次回は、デブサミ後の3月上旬に毛がにの会を開催する方向で考えようかな。来てくださった皆様、ありがとうございました。