江青日誌

夢は野山を駆け巡る

CTI Japan の基礎コース終了

今日で2.5日のワークショップが終わりました。初対面の人々と、前提をしらない状況で、今まで喋ったことや考えたことがないことを、話し合いながら、ワークショップは進みました。結果、コーチングのテクニックを学ぶと言うよりは、自分自身をコーチングしてもらった感じがしました。人生を通じて、自分が大事にしたいことが、はっきり再確認出来た時間となりました。
どうしても日々の忙しさで、なおざりになってしまいがちで、でも、とても大事なことを思い出させてもらいました。
一緒に受けた仲間と、あの場に感謝です。そして、いつもワタシのことに真剣に向き合ってくれている、旦那さまに本当に感謝しました。彼に私ができることは、何かというと、朝ごはんを作り続けるというミッションかなと今は思うので、正直、デブサミデスマで、ダメダメな感じだったのですが、きちんと取り組みたいと思いました。
また、ついつい自分で結論をつけたがる自分がいるのですが、自立した組織を目指すためには、答えはその人の中にあるという揺るがない気持ちを持ち続けたいし、結論を出せる環境作りに励みたいと思いました。