江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ホットヨガに通い始めて

iPhone iPadの波に乗り遅れた教訓から、流行りものを斜めに見ないで、まずはためしてみようと決心しました(w。
そんな訳で、今までスタジオ系列のヨガのクラスに行った事がなかったのですが、自宅に近い全国展開しているホットヨガスタジオに週一回通い始めました。スピリチャル系なヨガから、マッスル系ヨガへチャレンジです。始めて見ると、湿気と熱気の中、大量の汗をかきつつ、体を動かすのはめちゃめちゃ気持ちいいです。オヤジみたいだけど、インストラクターの先生が、若くてかわいいのも、何だか元気を貰えている気がします(笑。
「働く→マッサージに行く」、、、、この循環から何度も逃れたいと思っていました。リンパマッサージのクラスで習った、マッサージを自宅でする事で、体の疲れが取れやすくなった気がします。何より、自分の体が柔らかくなって行くのを実感しています。今まで体験したことがない角度で、アーサナーをやっている自分にびっくりしてます。
実は、昨年の11月からいろいろな症状が体にではじめ、病院からあれこれ言われる日々でした。言われれば言われるほど、不眠が続き、体の調子がいまいちな状況が続きます。思い立って、ホットヨガの体験コースに参加したところ、疲れはててよく眠れること(笑。そして、次の日のカラダが軽かったのです。
ホットヨガ・・・もしかして、私の長年の願いに答えてくれるソリューションかもしれません。今後に期待しつつ、続けてみようと思います。