江青日誌

夢は野山を駆け巡る

婚活メソッドをPublickeyで取り上げていただきました!

先日、知人より「もともと今年結婚するつもりだったのだが、こんなことになったので、早めに籍を入れることにしました。」とメールを頂きました。とても素敵な話だと思いました。
その一方で、今、独身の人たちが、こんな余震&計画停電&東京砂漠の中、一人じゃ心細かろうと思いまして、昔DevLOVEで話をした「婚活メソッド」をご紹介がてら、Twitterでつぶやいたところ、それを新野さんが拾って下さり記事になりました。事前に許諾のmentionがあったのですが、まさか本当に記事になるとは思ってもいなかったのと、記事の反応の大きさにビックリしました。

こんなときだから、デブサミ生みの親が「婚活メソッド」公開中 − Publickey

正確に言うと、デブサミは、弊社のいろいろな事業やブランドを立ち上げて来た尊敬している方が、新規事業として立ち上げたプロジェクトです。いろいろあり、初回の準備の途中から参加することになったので、生みの親といっても代理母的な気持ち。種は違うのですが、妊娠・出産・子育てはした気分です。今のお父さんは、コンテンツ委員の皆さんだと思っています。
話を婚活に戻すと、家族がいるっていいですよー。私自身も、今回旦那様に鉄壁の守りで守ってもらったことに身内ながら本当に感謝しています。喜びも悲しみも話せる人がいることが、どんなに人生を豊かにしてくれることか!一人暮らしも楽しかったし、相手にもよるところが大きいというリスクはありますが、引き続き婚活メソッドのエバンジェリストをしたいと思います!
新野さん、Publickeyで取り上げてくださって、ありがとうございました。家宝にします!