江青日誌

夢は野山を駆け巡る

釜石南高校同窓会における東日本大震災の被害地「釜石」を支援する会に参加してきました

こんな時だから、釜石にいる幼なじみと会いたいなと思い、連絡をとってみたところ、たまたま釜石南高校同窓会集まりが緊急で開かれるとのことなので、二人で出かけてみることに。正直、行って逆に色々ショックを受けて帰ってくることも想定してたのですが、行ってすごくよかったです!
ほとんど初めてお会いする方々だったのに、ほっとする場でした。みんな、地元に不安を抱えて、亡くなっている人の情報をそれぞれ持っているのに、変に落ち込まず、変にハイにならず、変に攻撃的にならず、この状況を淡々と受け止め、目の中には優しい光がある方ばかり。優しい雰囲気と良い意味でローテンションな東北人気質を味わい、久しぶりに釜石に帰った気分がしました。
まずは、2年に1回開催している東京支部の同窓会は、今年を予定しているので、チャリティーイベントにしようと話が盛り上がりました。イベント屋の血が騒ぎます。お役に立てるのであれば、是非使っていただきたいです!