江青日誌

夢は野山を駆け巡る

復興支援ITコミュニティの紹介:Hack For JapanとプロジェクトIchigan

復興支援、毎日何をやったらいいのか、途方に暮れる瞬間があります。瓦礫の撤去に行くべきか、はたまた東京でお金を稼いで義援金を送るのがいいのか、、、、正直、東京から釜石を支援しようと心に決めていても、3.11から泣かない日はない情けない自分がいます。
「世界を端的に変えられるのは、政治家とデザイナーとデベロッパーだけ」だと、ずいぶん前から思っていました。*1是非、今まで以上にITエンジニアが、イニシアティブを取り、未来を担って欲しいと願っています。
そんなわけで、2つの復興支援ITコミュニティ-Hack For JapanとプロジェクトIchiganにスタッフに入れていただきました。まだ、自分ができることがなんだかよくわかりません。でも、やり続けると見えてくることがあるのではないかと思っています。
是非、志を共にする皆さんの参加をお待ちしてます!

これからの未来を創るために 力を出したいこと - @kohsei

*1:先日の都知事選で、世の中は変化を求めていないことに正直がっかりしました。これは別の話