江青日誌

夢は野山を駆け巡る

デブサミ2013セッションを公募します!

2003年よりデベロッパーの知をシェアすることで、世界をブーストする場を目指してデブサミを開催してまいりました。10回開催して終演するつもりの始めたプロジェクトでしたが、たくさんの方から継続希望のコメントを頂戴し、デブサミを2013からリスタートさせていただくことになりました。温かい声援、ありがとうございます!
さて、これからの社会を見回して、デブサミが今後お役に立てるとしたらなんだろうか、と考えたときに浮かんできたコンセプトは「Action !」でした。共感できるテクノロジーやコミュニティを探す場としての祭が、今までのデブサミ10年間だとしたら、「共感」から生み出す「行動」を宣言する祭として、デブサミ2013から第2章として位置づけ、取り組みたいと思っています。
リーマン・ショックジャスミン革命、3.11、、、とこの10年の間に、我々の社会基盤を大きく揺るがす出来事が起きてきました。その中で、人や社会の営みをつなげてきたのはIT、つまり、開発者の皆さんの活動の成果が、現在の社会基盤になっています。あなたの開発したソフトウェアがエコでスマートな未来を創っていくために、デベロッパーとして何に「共感」し「Action !」していきますか?
あなたのアクションをぜひセッションで聞かせて下さい!公募お待ちしてます!

Developers Summit 2013 公募セッション応募ページ
https://www.facebook.com/DevelopersSummit2013Action