江青日誌

夢は野山を駆け巡る

丹沢縦走

無知というのは怖いものです。ハイクングぐらいしかしたことが無いの私が、mixiの登山が好きコミュの丹沢縦走1泊2日に参加してきました。本当に歩けなくて、素敵な人たちのアドバイスを受けながら、ストックを貸していただき、サポーターを貸していただき、最後は荷物を持っていただき、やっとこさ下山することができました。
山の景色を見る余裕も、写真を撮る気力も無く、ただただ、今を前に進めるために歩きました。途中から、自分が高所恐怖症であることすら、もうどうでもよくなって(苦笑)まさに、ヨガで言うところのタパスの行でございます。
中心になって進めている方の気持ちの清さに、みんなが素直に(ときにはやんちゃに)付いて行っているのが、心地よかった。皆さんに支えられて、人の優しさと山の空気の美しさを思い存分味わいました。
買い物好きとしては、参加者の皆さんがもっている山の道具を見るだけで面白かった!いまどきはいろいろあるんですね。本格的に山登りを始める気力が無かったので、今回は母に道具を一式借りての参加だったのですが、研究して行こうと思います(苦笑
両足親指の爪がいかれてしまったのですが、山の中の気持ちよさを味わうべく、直ったらまた自分の身の丈にあったどこかに行きたいです!
企画をしてくださった方、面倒を見てくださった方々に感謝しつつ、これから会社に向かいます!