江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[デブサミ2006]永和さんでD2打ち合わせ

むむむ。 今日はでぶさみの母を交えて、D2セッションの打ち合わせ。豪華絢爛なメンバーです。しかし、私の覚悟の不足から、ミーティングは空中分解!軟着陸を周りの方が仕立ててくれましたが、きっと皆さん、歯切れの悪い思いをしたと思います。でも、自分の…

松下電器さんに出張決定

代打で、松下電器さんの本社に来週行くことになりました。結構どきどきしてます。なんたって、今一番気になる男、松下幸之助さんが作った会社にいくんだもんね。やっぱり、飛行機のほうがいいんでしょうか?方向音痴の私に、是非だれか教えてください! せっ…

[仕事の現場から]mobidec2005

いよいよ祭りの始まり

[PASSJ][VSUG]着々と

すすみました すすませたのは、みんなの意志、決意 またまた惚れました

[街の風景]@汐留

ジム・グレイに感激したこと

昨日の夕方、ホテル内を歩いていたら、ジム・グレイと前田さんにばったり会い、こんなことがあってもいいのでしょうか?、はっきり言って、罰当たりと思いつつ、そのまま、タクシーで初対面のジム・グレイと隣り合わせになってしまいました。たった、5分か10分…

[PASSJ]PASSJとVSUGとVBmag

PASSJが生まれたのが、2005年の四月、五年後にVSUGが生まれた。しかも、VBmagから数えて10周年。節目だなあとしみじみ。五年後の自分は何をやっているんだろうか? でも、今日はただただ、この喜びに浸りたい。この日をずっと待っていたのだから。

[PASSJ]生ジムグレイ

かっけいい〜。真性インテリ。頭が違う感じ。前田さん、呼んでくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

こんな時間だ!

みんなの熱意にほだされている間に、こんな時間!VSUGは、こんな人たちに支えられて、きっといいものになっていくでしょう。 さて、いよいよ、今日は、5年ぶりにSQL Serverのメジャーバージョンアップお目見えの日。ちょっと感無量。味わって一日を過ごそう!

サイトオープン

皆様、是非会員登録してくださいね http://www.vsug.jp/

羽生さんとの飲み

すみません、熱出したりしていたもので、参加者を募っておきながら連絡できずに申し訳ないです。今日決行することになりました。参加希望といってくださった方には、希望の方の日にちを聞いて再度設定しますね。もし、今日、来たい方は、19:30〜この店にいる…

発熱収まる

日曜日から出た熱がやっと下がってきました。この大事な時期にお休みしてしまってすみませんでした。大分良くなったので、巻き返します!

[デブサミ2005]DHH駄目だった

Ruby on RailsのDHHを呼ぼうとRubyの会の高橋さんと河村さんと企ててましたが、予定が合わず駄目でした(>_

なんとなくきな臭い

ペルー政府が日本との国交断絶を検討しているという フランスの暴動は2週間たっても収まっていない 日中交渉、日朝交渉うまく行っていない などなど、うまく行っていないのはまだいい。すべてが幸せな解決をするとは思わないので、そんなことを短期で望んで…

送別会

そんなわけで、悔しいので飲むぞー!

ソーシャルネットワーキングサイトをはじめたらしい

知らない間に、うちの会社、ソーシャルネットワーキングサイトをはじめたみたいです(w 良かったらどうぞ! ポイント系ソーシャルネットワーキングサイト「COLORS」サービス開始 βユーザーの登録は下記URLから http://clrs.jp/regist_temp_user.php?cd=pre&c…

スピーカー登録票

昨日が実は提出締め切りでした。皆様、進行のご協力どうぞよろしくお願いします(でも、まだ全部依頼がすんでいないんだけど(w))

デブサミ10年計画

デブサミは、今でこそ私コンテンツのとりまとめをしていますが、そもそも企てたのは、私ではなく別の人間でした。「Developers Summit」すごい名前ですよね。これだけで、慄いた事を思い出します。何の因果が私が途中から参入することになったのですが、引き…

[VSUG]オープンに向けて

来週木曜日サイトオープン!みんなで、水漏れ注意でバトンをまわしています。今日は、最新打ち合わせ。会ってはなせて良かったです。

[PASSJ]大阪に来て良かった!

おみやげを新幹線に忘れて凹んで始まったミーティング。私の書類の不備は、この際エベレストの上に置いて置いて、河端さんが考える今後のPASSJ像は、心底震えました。2000年の立ち上げ時から、関わらせていただいてますけれど、今後もできるだけ長く時間を共…

[仕事の現場から]おみやげ新幹線にわすれた

(>_

大阪に移動中

新大阪から1㎜たりとも出ない日帰り出張です(w。でも、遠くに行くのは楽しいですね。次につながる話になりますように!

明日羽生さんと飲みマース

日時、場所未定ですが、突然飲むことになりました。乱入者出欠募集中。面子によってお店を決めるつもりです。お店のご希望を含めてメールもしくは、こちらに書き込んでくださいまし。

JavaOne

残念だけど行けなさそう

考える

仕事でどうしたら良いか判断に迷うことがある。見えているものは、さっさと判断がつく。見えていないものは、ずっと私の体の中にとどまる。もう、数ヶ月私の腹の中に溜めている。そろそろ結論を出さないと、周りの人に迷惑だと思う。悩んで時間をかけても、…

データが飛んだ!

早起きしてお仕事してたのに(しくしくしく)

プレスミーティングに参加

登場した方々はどうだったかよくわかりませんが、質問もたくさん出てよかったんではないでしょうか?個人的には、たくさん増えた、Seasarファミリーの今後の展開についても話が聞きたかったんですが、それはどっかで聞くことにしよう。まずはともあれお疲れ…

夜中の電話

私は電話が嫌いだ。会社で電話が掛かってと、本当に暗い声で電話応対をしているらしく、掛けた人間からお願いだからもう少し明るい声で話をしてくれと頼まれるほど。そんなわけで、自分からは(特にプライベートであれば尚更)よっぽどでないと電話をしない…